11月16日

■『グレイトバトル フルブラスト』コンパチヒーローが活躍するアクションゲーム最新作! - ファミ通.com
■『ロストヒーローズ』“コンパチヒーロー”シリーズ第2弾に早くも新キャラが判明 - ファミ通.com
■「グレイトバトル フルブラスト(PSP/限定版には『バトルドッジボール3』同梱)」・「ゼルダの伝説 スカイウォードソード(レビュー満点)」今週&来週頭発売雑誌情報 げーむにゃーす1.0
グレイトバトルまで復活! メインはウルトラマンメビウス仮面ライダーディケイドフリーダムガンダムロストヒーローズとは登場キャラ被らないようにしてきたみたい。ディケイドはカメンライド再現できるみたいだから実質10人分か(笑) 限定版でレトロ風グラフィックのバトルドッジボール3を同梱。こっちの方にはウルトラマンゼロが出ているという。これ、コンパチ復活自体がスーファミ世代の20〜30代向けって事なわけで、直撃世代にはたまらないですな。
ロストヒーローズの方は電王も登場。なんで3Dダンジョンなんだろ? と思ってたけど製作が『世界樹の迷宮』製作のランカースだと知り納得。
魔装機神IIは戦艦ユニットが登場したり、援護システムや新システムがあったり。




■動物愛護団体が「スーパーマリオ」批判 「タヌキマリオは毛皮を肯定」 - ねとらぼ
■動物愛護団体のタヌキマリオ・クレームに任天堂が返答「ゲーム以上の意味はないよ」 | ニコニコニュース
任天堂のコメントが的確すぎる。


■『ギルティクラウン ロストクリスマス』アニメ版の10年前を描く前日譚がPCゲームで登場 - ファミ通.com
4話でニトロ臭ただようキャラ出てきたーと思ったらゲーム版がニトロだった。アニメの方はテンプレ展開な上に主人公が典型的ヘタレでうーんて感じだけど、吉野&大河内脚本でこのまま行くとも思えないので何か仕掛けがあるハズ。


■コミックナタリー - アニメ「エリアの騎士」は1月から、放送時間や配役発表
テレ朝でアニメ新枠はいいんだけど、土曜朝6:00て・・・深夜も早朝も録画するのは同じだからいいのかね。


■アニメ「銀魂」が突然放送休止 蓮舫大臣ネタが過激すぎた? (1/2) : J-CASTニュース
ラブチョリスの時もそうだったけど、実在の人物をネタにするのは難しいんだろうなぁ。


■らんま1/2:実写そっくり!高橋留美子がドラマポスター描き下ろし - MANTANWEB(まんたんウェブ)
パンダ吹いた。わざわざ公式で比較画像作ってどうする(笑)


■47都道府県でアニメの舞台になってない県てあるの?
政令指定都市・新潟がぜんぜんなくて泣いた。