11月18日


■スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神? REVELATION OF EVIL GOD 公式更新
キャラ、メカ、システムが更新。■スキルの習得条件が「戦闘回数」っていうあたり、今までのスパロボにはなかった要素だなぁ。戦闘回数が多いほど覚えるスキルが増えるって事は、攻撃力の低い武器でチクチクやった方がいいって事かね。


■METAL BUILD フリーダムガンダム始動
今までフリーダムといえばストライクの方だったのに、RG、MB、グレイトバトルと、無印の露出が急増加。


グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSP

グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSP

こちらも予約開始。


■「夏色キセキ」 主演はスフィアの4人 2012年オリジナルTVアニメに
≫監督:水島精二 アニメーション制作:サンライズ
輪廻のラグランジェのみたいに、実はロボアニメでしたって事はないですかね?


■日本テレビ:大みそかは6年連続で「笑ってはいけない」 今年は茨城空港でCAに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
毎年恒例。今年の大晦日もこれで決まり。


■注目のドラえもん役はジャン・レノ! 『実写版ドラえもんCM』主要キャラの全貌が明らかに ニュース-ORICON STYLE- 
なんだ、このドラえもんジャン・レノと聞いてもしっくりくる感じは(笑) 会議中にネタで言ったら実現してしまったというか・・・原作とぜんぜん違う未来なのは、たぶん異なる世界線だから。