11月20日 日曜感想


機動戦士ガンダムAGE 第7話
アバンのガンダムのシルエットが何気にタイタスに。捕まったフリットを助けるべくエミリーはバルガスと一緒に抗議。「軍のトレーラーでは大騒ぎじゃ」と常識的な事言えるのにフリットの頼みは無条件で引き受けるんだよなこの爺さん。フリットの方は拘束先でザラム、エウバの小競り合いが再び勃発。エミリーと子供達の迫力のない抗議とか、ザクみたいなMSが足ひっかけたり、どつき合ったりする緊張感のない戦闘とか、なんなんだこの∀ガンダムみたいな牧歌的な雰囲気は(笑)
そこへUEが襲来。前回といい何しに来てるんだ。しかも今回は子供が乗ってる非武装のトラックわざわざ狙ってるし。バクトとの戦闘でガンダム破損とピンチな所で第1話以来のラーガンさんが颯爽登場。装甲を2重にしてパワーアップしたジェノアスの力見せてやるぜ!=まるで歯が立ちませんでした。頑張れば頑張るほどやばくなる歩く死亡フラグ。アイアンクローされて絶対絶命。そこへタイタスに換装したガンダム登場・・・・・って続くんかい。パンチされてゴロンゴロン転がるバクトには笑った。
事前に登場するのが判っている新メカ登場を引きにして「続く」っていうのはやらないで欲しかった。子供達とか小競り合いとかのシーンに時間割くなら、AGEビルダーでのタイタスのパーツ生成シーンとか換装シーンとか入れて販促活動した方が良かったんじゃなかろか。次回はタイタスの活躍にGエグゼス登場、2つの勢力が共闘とか、いくらでも見所は作れると思うんだが、はてさて・・・



HGキットの出来は良好なんだけどなぁ。現在RGフリーダム組み中なのでスミ入れだけしてます。




海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話
メガレンジャー未見なんで何ともいえないんですが、ようするに制服コスプレ回ですね。メンバーの制服の着こなし方が実にキャラが出ていて良い。あとバスコがお猿を見殺しにするかと思ったら助けたのが意外。外道キャラじゃないのかね。次回はタイムレンジャー回は語られてない後日談、シンケンvsゴセイでゴーカイジャー登場の舞台裏。さらにメタルアリスさんまで登場とか、かなり盛り沢山の内容みたいなんで期待。


仮面ライダーフォーゼ 第11話
賢吾とユウキがなぜラビットハッチを使用できたのか、というのが判ったり、出入り口のロッカー紛失で取り残されてピンチという回だけど、ゾディアーツ天文部の「あんな男とくっついてるなんて汚れている!」というキモオタ言動に全部持って行かれた。好感を持っている相手でも自分の意にそぐわない事をすると掌返して攻撃するっていう、中島さん最近のオタクの行動原理よくわかってらっしゃいますね。次回は2話以来の大気圏突破が観れるが、それで賢吾を助けにいくのかね。件のロッカーはアンガールズ大杉先生が本物を着服して、代わりの品に「不良品」と張り紙付けたと予想。