12月23日


■ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト
第1話ライブ配信視聴。OPのカットが一部新規になっていてマリューさんの乳揺れ部分がフレイに差し替え。アストレイは居なくなっており、メビウスゼロに倒されてるジンが黄色くなってたけど、毎回ミゲルジン倒されてていいんだろうか・・・本編ではアバン部分で新規カットがあった気が。EDは曲が新規バージョン。まぁ、そんなにしょっちゅう新規作画があるわけでもないんだろうけど、画質は良くなっており上下カットでも違和感なし。これならBS11版を録画してもいいかもなぁ。
あと■バンダイナムコTVで特集やってたけど、福田監督が例のスーパーストライク登場シーンの絵コンテ描いてた。絵コンテあるくらいだからそれなりに動くシーンがあるみたいだなぁ・・・いや、それよか福田監督が仕事してるのに驚いたけど(笑) 


■エウレカセブンOA 公式サイトオープン!



まさかのTVシリーズ4月スタート。続編らしいけど、あの最後からの続きなんすか・・・注目するけど個人的にはメッセージ性少なめ、戦闘シーン多めでお願いします。


■TVアニメ「氷菓」京アニティザーサイトオープン
京アニ新作。メインライターが賀東招二氏だし、原作はミステリーだそうなので期待。原作読んでみようかしら。


■緑川さんも1ファンとして聴きたくなる寺田プロデューサーの“濃い”トークが展開!! 本日スタートの『魔装機神II』Webラジオ番組について聞く - 電撃オンライン
■スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD|ファミ通.com特設ページ
聴いたけど、インタビュー記事でも言及されないキャスティングの話などが興味深かった。フレキ、ゲリの配役は稲田さんが「犬キャラなら自分が」と立候補されて、それを聞いた置鮎さんが「兄がやるなら自分も」という事で決定した、とか(笑)


■S.H.Figuarts 2012年4月発売商品 スペシャルページ
スーパーシンケンレッドが一般販売とは。ゾルダはそこそこ武器が付属するけど、マグナギガどうするんだろ。


■プレミアムバンダイ HGUCボールK型&ボール(シャークマウス仕様)12月27日予約開始
けっきょくボールのバリエは全部Web通販になっちゃったなぁ。




▼ホビー誌買ってきました。
電撃ホビーマガジン3月発売号でガンダムケストレルの付録キット化が決定。白いランナー1枚のFG仕様ですな。
HGUCデルタガンダムって本気で4410円もするの・・MGやん。ジュアッグの情報は無し、4月以降なのかな。そしてロボ魂バイアラン・カスタムの受注締め切りは1月16日、それまでに決断せねば。AGEはアセム編ではフリットが39歳で25年後の話だそう。
1月のキット発売日は

8日 HGUCバンシィUモード HGUCバンシィDモード
21日 HGガンダムAGE-2
28日 MGガンダムヘビーアームズEW HGドラド、HGゼダスR