HG Gエグゼス レビュー


マッドーナ工房製の民間機シャルドールをウルフさんの要望でカスタマイズした機体。今のところUEを相手に戦える機体はこれとガンダムの2機のみ。
劇中そんな描写はなかったけど、ウルフさんがガンダムのデータを提供したらしく、武装の威力はガンダムと同等。まぁマッドーナの技術も相当高いのでこのくらいできるんでしょう。フリットが「ガンダムに似てる」と言われてウルフさんが焦っていたけど、顔を似せた事に対してではなく、無断でデータを持ち出したからだと思われ。
スミ入れして付属シールを貼ってます。おまけもあるよ!
↓以下、画像コメント





▼正面。








ビームライフルとシールド装備。腕を水平にするシールドの持ち方が独特。







▼背面。合わせ目は頭部裏、肩、脚裏、バックパックに出ます。







▼バストアップ。ガンダムに似せた顔とケモノ耳が特徴的。









ビームライフル。ドッズライフルよりやや大きめ。







▼腰部がスライドしてマウント可能。







▼細長いシールド。ウルフさんのマーク付き。







▼腰サイドアーマーにはグレネードランチャー内蔵。







▼切れ味抜群、高出力ビームサーベル。登場するなりドッズライフルが効かなかったバクトを斬り刻んでいたが、11話現在ガンダムが未だにビームダガーしか使ってないので、ビームサーベル自体が強力な武器なのかも。







▼ヒジの2重関節とバックパックの可動により引き抜きポーズもできます。








ビームサーベル2刀流・ウルフファング。ウルフさんがカッコつけて呼称してただけだが、スパロボなどでは必殺技扱いになりそう。
劇中ではシールド付けたまま2刀流してましたが、キットではシールドを手首で保持するため、シールド付けながらサーベルを持つことはできないです。








▼ついでにジェノアスカスタムも張っておきます。各部の合わせ目を処理したり、細かい部分にグレーで塗装したりと、手を加えていたら、あっさり退場してしまい・・・







▼マーカーショットも合わせ目処理してイエローで塗装。







▼今のところ作中における最大の謎、なぜガンダム専用の武器であるドッズライフルを撃てたのか。まぁ、改造したマッドーナの技術が凄かったんだろう。






▼並べてみる。







▼ディーバ艦載MS。はたしてこの戦力でUEに立ち向かえるのか!? いやマジで。



出来に関しては。形状も設定画そのまんまだし、オーソドックスな構造なので得に非の打ち所もないです。バリエでシャルドールは・・・出ないだろうなぁ・・・ジェノアスカスタムがジェノアスIIとして再生してるから、これも何らかの形で第2世代に登場するかもしれません。

HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)