1月18日


■『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!! - ファミ通.com
■第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」

▼再世篇追加作品

☆太陽の使者 鉄人28号マクロス7マクロス ダイナマイト7
☆機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
☆コードギアス 反逆のルルーシュR2
☆劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編
☆劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ 

その他登場作品は破界篇から総て継続。太陽鉄人もマクロス7も前作でネタ振りはあったけど、本気で新規作品があるとは思わなんだ。
前作から丁度1年後で発売と、実にスケジュール通りって感じですな。オリジナル主人公は引き続きクロウでエスターも何かあるとか。そして意図せぬ方向から人気が出たシオニーの復活はあるのか!?


■[魔装機神ll] 熱血!必中!ボイス・スパログ第5回配信開始!
ブランシュタイン兄弟の弟の人がゲスト。あんまりプレイする時間が確保できずまだ15話だけど、やっぱ阪田シナリオは良いわぁ。


■「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送 - ねとらぼ
SEEDとか、ヒットアニメをHDリマスターで再放送っていうトレンドができるかも。エヴァもやるんじゃないかしら。


■ゲーマガ、休刊へ - ITmedia ガジェット
なんてこったい。ファミ通以外で全ハードをカバーできる雑誌としてそれなりに意味のある雑誌だったのに・・・


■「ボクたちの最高の脇役だった」ハドソンが完全消滅へ......ファミコン名作クロニクル - 日刊サイゾー
ラザロのスターソルジャーとか、普通にプレイすると絶対クリアできない高橋名人の冒険島あたりで80年代に一度天下を取ったメーカーだったんだよなぁ。


■非公認戦隊アキバレンジャー 公式更新
実は、トップページに名前の載ってる方々は、現時点ではまだ交渉途中の方々です。御本人出演がかなわなくなる可能性もありますが、そのときは何卒ご容赦くださいませm(__)m
えええええ(笑)