2月23日


■今月ホビー誌情報 ■2

▼5月
MG マラサイ 4200円
HGUC アンクシャ 2730円
▼6月
MG ブリッツガンダム 4200円
HG M1アストレイ 1470円 

何の脈絡もなくMGマラサイ来た!? SEEDのHG再生は本気みたいなのでストライクダガーゲイツもお願いします。あとRGガンダムMk-IIは白と黒の同時発売。MGフィギュアライズでワイルドタイガーとバーナビーなど。


■ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト始動!|バンダイナムコゲームス公式サイト
バンナムカプコンセガによるクロスオーバー作品。バンプレストのレーベルから出るという事はスーパーゲーム大戦的なものになるんだろうけど、森住さんの絡んだナムカプ続編だったらいいなー。


■『ロボティクス・ノーツ』6月28日発売決定! - ファミ通.com
なにかとても重要なモノと発売被らない限りは買うのでプレイ時間も確保しておきたい。


■第2次 スーパーロボット大戦Z 再世篇|ファミ通.com特設ページオープン
システム情報。鉄人28号は外部操縦なのでパラメータ変化攻撃に耐性あり。バサラの歌は次元獣にはダメージ。イカルガはラクシャータも喋る。ゼロが乗換えできて戦術指揮も使えるとなると、カッツカツの出撃枠では蜃気楼を出撃させる必要なくなるんじゃ・・・


■非公認戦隊アキバレンジャー 放送日発表
■魂ウェブ特設ページ「オトナ戦隊魂」オープン!! 
BS朝日の方が早いのは有り難い。そして■内容。マシンイタッシャー(笑) 公式が本気で悪ふざけしてる! 予想以上の弾けっぷりにこれは期待せざるを得ない。ゴーバスターズより先にフィギュアーツ化とか、コレクターズ部どんだけ強気なの。