3月15日


■次代の新主役機「ガンダムAGE-3」設定画公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
公式発表。胴体がコアファイターに変形し、手脚は飛行メカになって合体。玩具バレによると砲撃戦用と高機動用に換装あるそうなので、そっちの手脚も単独メカになるはず。メイン武器がドッズライフルじゃないけど、きっと額からハイメガドッズキャノンを発射するに違いないぜ。


HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

GBとAGは4月発売だけどHGが5月なので、アセム編は13〜17話ってことやね。


■HGUC 1/144 ジュアッグ(Ver.MSV)予約開始
はじめてプレバン限定キット買ってしまいそう。でもこれ、実際のMSV設定だと迷彩柄なんだよね・・・とりあえず30日発売のを買ってから考えます。


■ MGFワイルドタイガー商品化決定!特報ページをアップしました!ワイルドに吠えるぜ!
わざわざ予約開始日書いてある・・・最近の特需を考えるとプラキットで瞬殺も有り得るかもなぁ。


■PS3「機動戦士ガンダムUC」特集【第2回】 | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
ガンダムデルタカイについて。各部形状がデルタプラスと共通なので、恐らくHGUCのランナー流用を前提としたデザインになっていると思われ。


■『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』戦闘シーン続々公開! - ファミ通.com
GNアーチャーが武器扱いでショック。まぁユニット化してもメタス並みスペックだろうし、カッツカツの出撃枠では補欠にせざるを得ないしなぁ。


■まもなく「鋼の魂祭」! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
≫「第2次OG」。これについては、「第2次Z 再世篇」が発売され、一段落した辺りで続報を出す予定です。
一段落って1ヶ月くらいかしら・・・今週のイベントでPVや発売時期くらいは出して欲しいっすな。