5月25日


■ガンダムAGE 新ガンダム ■2
頭部はAGE-3かと思ったら完全新規でした。ガオガイガーというかクロンスボーンみたいな真ん中に線のある顔はフェイスオープンするんですよね。ヴェイガンダムもゼイドラのバリエかと思ったらこれも完全新規みたいだなぁ。
HG出るなら9月って事になるのかねえ。あとHGフォートレス発売決定の報は電ホビのみで、HJに載ってないのがなんか不安になってくる。


■新ゲシュペンストデザインしました。(@n_a_o_k_i_)
スパロボOG外伝が電ホビ来月号からスタート。本誌連載の他に■電撃ホビーマガジンbisの方で小説が掲載とのこと。コトブキヤも絡んでるので量産ゲシュMK-II改のバリエキットでも出しそうと思ったら、このデザインだとほとんど新規になるよなぁ。


■HG 1/144 ガンダムAGE-2 特務隊仕様 受注受付開始
■HG 1/144 ブルーディスティニー2号機 オメガカラー 受注受付開始
カラー自体は嫌いじゃないけど、登場が1話のみだしなぁ。


■魂ウェブ | 魂アイテム > S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
他のコンボも企画進行中でイラスト掲載。SICらしいキメラのようなアレンジが絶妙。これは買おうか・・・って6300円だ、と・・・なんでSIC2体セット分もすんの・


■オトナ戦隊魂|TAMASHII NATIONS DX MMZ-01 モエモエズキューーン
12600円。高価いが安い! 実物プロップの充実再現だとすると妥当な値段だと思うよ。


■「武装神姫」 フィギュアからTVアニメ化決定 制作はエイトビット | アニメ!アニメ!
電ホビで細々と続いてると思ってたらTVシリーズできるまでになっていたとは。TBS木曜深夜でエイトビットとか、なんというIS。