6月1日


■バンダイコレクターズ事業部9月商品予約開始
モエモエズキューーン、あみあみでは売り切れとる・・・自分的にはSICオーズとブレイズ・レイブンかなー。


■S.H.Figuarts イエローバスター&ウサダ・レタス | プレミアムバンダイ |
■S.H.Figuarts チダ・ニック | プレミアムバンダイ |
こういう売り方になるのかー。これだとバディロイド全商品化いけそうやね。


■2012年6月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
ギラーガとブリッツは確定で、他2点は余裕があれば。今月はそんなに購入予定ないので、積んでるのを片付けねば・・・。


■『コードギアス 亡国のアキト』全4章構成であることが明らかに - ファミ通.com
地元でもやるのね。プラモも出るし、とりあえず1話観てから追いかけるか決めようかね。


■スクエニ、AC「超速変形ジャイロゼッター」プロジェクト始動。稼働開始日が明らかになると同時に、3DS用ソフトの開発も表明 - GAME Watch
■テレビ東京・あにてれ 超速変形ジャイロゼッター 
アニメの方は監督・高松信司だとォ! ロボアニメの監督はガンダムX以来だっけ? これだけでも観る価値ありそう。玩具の方はいかにもボーイズトイって感じね。


■第2次OG続報 | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
度重なる延期で発売するまでボロクソ言われてたαや、延期発表時は新作スパロボがなくてお通夜ムードだったOGsの時に較べれば、ファンの反応は穏やかなもんですがね。あとは座して待つのみ。


■予測不可能なストーリー展開 | PROJECT X ZONE 公式ブログ『クロスブログ』
スパロボ成分はこっちでも補給できるからあと半年くらいは問題ないかなぁ。秋くらいには出て欲しい。


■Business Media 誠:アニメビジネスの今(前編):なぜガンダムは海外で人気がないのか (1/4)
■Business Media 誠:アニメビジネスの今(後編):米国でガンダムよりトランスフォーマーが売れるワケ (1/4)
興味深いけど、ロボテックやパワーレンジャーのメガゾードに触れてないので、うーんて感じ。


■【レビュー】再生せよ、この混沌たる世界を - ロボ"燃え"必至の20周年記念作品『第2次スパロボZ 再世篇』 (1) 今回も熱い作品満載! 心は突撃ラブハート
実はまだクリアしてないんだけどね!(現在54話) 4月が忙しくてあんまりプレイできず、5月でも1日1シナリオペースで、2ヶ月経っても終わらないとは思わんかった・・・2周目終わる頃には今冬になってるかもなぁ。