7月5日


■ROBOT魂 エルスクアンタ
■S.H.Figuarts レオ・ゾディアーツ
魂Webで6日から受付開始。エルスクアンタには、これまた初商品化となるELSが3種類付属。これでもう買わねばなるまい。これ、ELSジンクスまで行けるんじゃないかしら。


■“荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展”発表会リポート&荒木氏のコメント全文掲載! 言葉ひとつひとつに“ふるえるぞハート!” - ファミ通.com
10月から第1部がTVアニメ化。大丈夫なんんだろうか・・・・・そして荒木先生若い。


■カバヤ 勇者伝説ブレイブガム
合体ギミックありとのこと。カバヤといえば勇者シリーズ放送当時にも食玩出していたし、最近ではトランスフォーマーのクオリティ高いので期待できそう。


■『機動戦士ガンダムAGE』22歳のフリットも活躍!エミリーとの恋路は…!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
散々言われてたエミリーの恋愛描写のなさとか、世代間の幕間ストーリーとか、アニメの補間って要素もゲーム用に取って置いたって事なんだろうけどもねえ。


■[あみブロ] 最新技術で蘇った『武者』をとくと見よ!「BB戦士373 LEGEND BB 武者頑駄無(ムシャガンダム)」発売直前サンプルレビュー!
これは良いものだ。明日買ってきます。


■注目ドラマ紹介:「東野圭吾ミステリーズ」 豪華俳優陣が週替わりで主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今期では一番の期待作。それにしても東野圭吾原作って実写化すると当たりまくりやね。