7月13日


■宇宙刑事ギャバン:29年ぶり映画で復活 大葉健二が石垣佑磨と蒸着! - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■ギャバン、銀幕で蒸着!初の映画化よろしく佑磨:芸能:スポーツ報知
撮影現場目撃証言があったりと噂はあったけど、マジだったようです。2代目ギャバン登場って事はシリーズ化するんだろうなぁ。シャリバンシャイダー■完全新規ソフビも発売するし登場するかも。


■仮面ライダーウィザード関連商品 ■2 ■3
恒例の動物型ガジェット。バイクはドラゴンと合体して変形ギミックあり。可動フィギュアのギミックは頭部が発光するだけみたいね。


■『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』ふたつのモードで物語が展開! - ファミ通.com 
ハイゼンスレイII・ラーが出てる! AOZはキャラも登場して欲しいんだけどなぁ。


■figma スカーレット・レイン 予約開始
強化外装が商品化されたらいくらになるんですか。
アニメの方は安定して面白いし、ちゃんと販促もできているのでシルバー・クロウのプラモも買いそう。


■人気声優・大原さやか、手術へ…声帯ポリープと声帯結節をダブル発症 - シネマトゥデイ
ノイタミナでメインキャラ2連チャンしてて大丈夫なんだろうかと思ったけど、ラジオは代役立てるけどアニメの方は問題ないそうで。


■アメトーーク「ジョジョ芸人」に出演した野性爆弾川島のブログが炎上! | ロケットニュース24
ヘコんだ野爆川島をネタにして、本分であるジョジョと関係ない部分で引っ張りすぎの感はあったかなぁ。明らかに空気おかしくなってたからフィギュア倒した部分を丸々カットした方がよかったんじゃないの。編集の問題かと。


■日々是遊戯:コーエーテクモが豪快にミス 「三國志VIII」のディスクにうっかり「三國志VII」を収録 - ねとらぼ 
ゴーカイ過ぎるぜ・・・IIIとIIを見間違えたとか、そんな理由じゃないとこんな事起こらないと思うぞ。