7月22日 日曜感想


機動戦士ガンダムAGE 第41話
ゼハートが死ぬのを予知るとか完全にフラムの方が死亡フラグです。今回でキャラ的に概ね出し切ったからいつでも逝けそう。そのゼハートは部下の事を大事にしてそうなわりに逃げてきたフラムの事放ってダークハウンドまっしぐらだった。アセムとやりあってる最中、フラムはアビス隊の攻撃受けたと思われるが大丈夫だったんだろうか。長い回想シーンがやけに頻繁にある半分総集編みたいな回だったけど、魔女っ娘ファルシアとダークハウンドvsギラードとか、戦闘でやる事やってたからまぁいいか。


特命戦隊ゴーバスターズ 第22話
ヴァグラス新幹部・エスケイプさんが朝からエロくて困ります。それを見たマサトの手つきに笑った。中身はオッサンだからねぇ。内容は子供エピソードで子供がウザくなくて、ヒロムの諭し方も説得力あった。グレートゴーバスターは格納庫合体がデフォなんか・・・合体時にはエース以外の機体はバラバラになるから、そんな簡単に合体できないって事かしら。この辺が妙にリアルだなぁ。


仮面ライダーフォーゼ 第44話
前半、闇ユウキと勘違いしてライダー部全員「偽者やっちまえ!」とエグい格闘戦用スイッチの組み合わせで本物ボコボコに。後半、フォーゼがユウキを救出してる最中、ホロスコープス連中は遠巻きに眺めてるだけ。せっかく主人公とヒロインのエピソードなのに、こういった部分が気になって乗れなかったなぁ・・・予告の校長離反に一番吹いた。次回オリンピックで休みだからラストあと4回。今までの積み重ねを活かさないとだけど。


スマイルプリキュア! 第24回
メルヘンランドが牧歌的すぎて、そりゃ敵性勢力から攻撃受ければ速攻で滅びるわ。妖精化したメンバーをもうちょっとこう、活かせれば新たな鉱脈を見つけられた気がするんだが、まぁそれはどうでもいい。けっきょく後半戦突入でフォーマットが変わったのは敵がスーパーになってプリンセスフォームでトドメって所くらいすね。次回は夏で海。しかし水着はないぜ、プリキュアだからな!