7月23日


■今月ホビー誌情報 ■2
RG新作がどうやらZガンダム。8月9日からガンダムフロントで試作展示とのこと。他はロボ魂ガンダムサンドロック改、極魂ディケイド、SDX騎士アレックスなど。
プレミアムバンダイ限定のHGUCジムスナイパーII(ホワイト・ディンゴ仕様)にはホバートラックも付属して1890円。

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

HG UCHG 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム地上戦セット (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

ホバートラックは↑のランナー流用なので、同一ランナーにあるレールキャノンも付属。これで+300円なんだからどう考えても一般売りした方が(ry




■富野由悠季:「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
御大が絶賛してたからってわけでもないですが、早速観て来ました。ストーリーはリンク先のあらすじでもう半分書いてあるくらい構成がシンプルで、視覚的による所が大きいのでネタバレ要素もあんまりなし。『時をかける少女』のSF恋愛、『サマーウォーズ』のネットバトル燃え展開と比べると、今回は「大自然感動家族モノ」でビジュアル的にもオタ的なフックが少ないので、個人的にもこれといって興味の引かれる題材ではなかったんだけど、実際のところ観て良かった。観終わってから席立つ時にガチ泣きしてる人なんて初めて見たぞ。いや自分も泣いたけどな! 五段階評価で☆☆☆☆☆。
これからいくつも出てくるであろう個人レビューでもマスコミ評価でもコメントは「泣いた」「感動した」ばかりになると思われます。感動系の話って人の評価を見た後だと穿った眼で観てしまいがちなので、これから観ようと思ってる人は、なるべく他人の感想は見ず、先入観をなくし早いうちに観た方がいいかと。
あとはまぁ、敢えてつっこみ入れるとすると、母親バイタリティあり過ぎ。色々とぜんぜん普通の人間じゃなかったぞ(笑)