7月25日


■『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』登場キャラクター紹介! - ファミ通.com
有栖零児小牟が参戦。もうこれ完全にナムカプ2でムゲフロ3として買うしかなくなったので早期購入特典が無くなる前に予約しとこうっと。


あとOG繋がりで、電撃ホビーマガジン今月号によると、コトブキヤOGキット新作が月末のワンフェスで発表「全OGファン驚愕の超高性能機!?」とのこと。ブラスタの次となると同じく第2次Zからか、早くも第2次OGからなんて事もあるかも。


■ この夏、RG第10弾を目撃せよ! バンダイホビーサイト
眼とクマドリの形状、上にある三角ディテール、うっすら写ってる耳部分からして、どう見てもZガンダム。RGである以上、あのサイズでどこまで安定して完全変形ができるかって所だろうなぁ。


■HGUC 1/144 ジム・スナイパーII ホワイト・ディンゴ隊仕様|受付開始
■MG 1/100 MS-06S 黒い三連星ザクVer.2.0|受付開始
■HG 1/144 ダナジン(紫カラー)|受付開始
ジムスナIIは通常版より付属物が豪華とか、もう買うしかない。あと何度も言ってるけど量産型ガンキャノンの方もですね。
ザクは高機動型の新規パーツを起こせる程ではないって事かしら。紫ダナジン出せるんなら紫ガフラン、黄ドラド、オブライトジェノアスIIも出せるんじゃないすか。


■魂Web商店 12月発送商品
これに加えフィギュアーツのジェノサイダー(10500円)も12月。Web限だったガイをスルーしたのが悔やまれる・・・figmaトラストで代用しようか・・・


■2ヶ月連続企画!今月はガンダムAGE-2アルティメス改造ウェアキット!
■『機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズックドライブ』の発売日が8月30日に変更 - ファミ通.com
アルティメスこれから組みます。ポリパーツが仕込める構造になってるので、こんな事もあろうかと捨てずに取って置いた余りポリが火を噴くぜ。
あと本編アニメの方は8月12日が放送休止。これで全49話かね。


■ベテラン声優に有名芸能人…夏休み映画の吹き替え事情を探る/トレンドガイド : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル 
客寄せ自体は別にいいんだけど、明らかに「とりあえず出演してます」っていう扱いは引くし、演技力ないのにガッツリ絡まれても困るし難しい所。おおかみこどもは問題なかったです。林原めぐみがチョイ役で出演しててクレジット見るまで気付かなかったけど。


■意外にいける? やっぱり不味い? 「ペプシ塩すいか」の反応あれこれ - ねとらぼ
なんか無性に炭酸飲みなくなったんで買ってみたけど、ほんのり残る青臭さと塩味はもう一回飲みたいとは思わなかったとです。つか、酸味の無い甘さって時点で自分的に有り得ない事に飲んでから気付いた。