7月29日


■[あみブロ] ワンダーフェスティバル2012夏・あみブロ会場速報!
コトブキヤOGキット新作は■ネオ・グランゾン。まさしく「OGファン驚愕の超高性能機!?」だった。OG最強のチート存在だというのに今まで忘れてたわー、商品化されるなんて毛程も思ってなかったもん(笑) 


■エヴァンゲリオン2号機Q予告編登場版、飛翔した時のあの超巨大装備付き - GIGAZINE
予告編版て・・・


■人型四脚エンジン駆動陸戦型巨大ロボ「クラタス」ワンフェスでお披露目、人が乗って操縦できて家庭に配備&購入も可能 - GIGAZINE
■人が乗れる巨大ロボ「クラタス」を実際に動かしたお披露目の様子のムービーはこんな感じ、価格も判明 - GIGAZINE
立体物として凄いのは解るんだが、コンパニオンらしきお姉さんの操縦で上半身がゆっくり動くのが凄い危なっかしい。



機動戦士ガンダムAGE 第42話
戦闘中にビット操作しながらのんびりガールズトークを繰り広げるフラムとジラードにフリット爺さんフルアーマーAGE-1で一喝! そのジラード・スプリガンさんは終盤で登場してフィーチャーされるからには余程の重要人物なんだろうと思ったら、個人レベルの話だった。死んだ恋人とか出されると一気によくある話になるんだよなぁ。今回のエピソードはVガン終盤でやったキスハールとカリンガのオマージュ(たぶん違う) それにしても2話連続で話がぜんぜん動かない・・・戦闘シーンは動いてるけども。次回はサブタイからしフリット爺が踏み台にされると見た。