10月5日


■PV先行上映&トークショー開催のお知らせ | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW] 
■第2次OG第4弾PV先行上映会 10月27日に開催決定! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
生配信やるみたいだけど、なんせPV流すからパンクしないか心配。あとネットラジオのボイス・スパログも月末からやるようなのでそちらも期待。


■ROBOT魂 エルスクアンタ トイオリジナルギミック公開
ELSランサー! こういうバカギミック大好きです。他にもELSビットみたいなポーズもしてるし・・・届いたらやろうって思ってたこと公式でやらないで下さい(笑)


■アニメワン 2012秋アニメ人気or期待度ランキング
まだぜんぜん観てないけど、銀魂は金時の声は中村悠一かー、これは楽しみだ。
って思ったらAT-Xで放送しない事にいまさら気付く。2期もやったのになして!? ネット配信も無いし、今期アニメ一番楽しみにしてたのに・・・orz


■山陽新幹線公式キャラクター「カンセンジャー」誕生、実際のマンガはこうなる - GIGAZINE
「電車でさわがしくしないように!」ではなく「いやだよね!」って同意を求める辺りが現代風だよね。