10月22日


■今月ホビー誌情報
ロボ魂で、クスィーガンダムトールギスブリッツガンダム。SICでガタキリバとWeb限定オーズエフェクトセット、極魂でトライチェイサー2000。
あとクスィーと同じくComposite Ver.Kaブランドでドーベン・ウルフシルヴァ・バレトガンダムMk-V(!)を魂ネイションで試作原型を展示して人気投票を実施。投票数が多かったものを商品化とのこと。いやこれ全部欲しいんですけど。そしてメタルビルドのガンダムエクシアはリペアIIIと換装可能とか、オラ昂ぶってきたぞ。
今週に魂ネイションあるのに情報出してきたなー。Ξガンダムの商品といえばGFFがあるけど、あれは商品のニッチさといいペーネロペーへの換装ギミックといい、今考えるとオーパーツのような商品だったもんです。


■第2次スパロボOGのグラキエース
Dの正ヒロインの全身設定画が! 声は小松由佳。あとリオン系に乗ってる新キャラ2名。


■機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」2013年3月2日より映像展開スタート! | GUNDAM.INFO |

さっそく予約と。5話から6話まで10ヵ月とえらい間が開いたけど来年中には完結するよね。


■機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス :: Blu-ray :: 機動戦士ガンダム/第08MS小隊
完全新作によるショートフィルム特典が気になる。Ez-8で戦ってた期間てストーリー展開の都合上ほとんどなかったりするので。


■アニメワン公式2012年夏季放送アニメ 人気ランキング
■2012年夏季放送アニメ 人気ランキング 結果発表
上位は概ね納得だけど、個人的には人類は衰退しましたがトップ。一見メルヘンに見えるが端々でブラックな部分が垣間見えるけど、そんなひどい結末にはならない、っていう雰囲気が絶妙。人間関係の距離感を描いたラスト2話はかなり切ない気分にさせられたし。すごい好きな作品になりました。
今期はまだ1話ずつさらっと観たくらいだけど、やはり中二病が頭抜けてクオリティ高い印象。


■[あみブロ] 努力!根性!そしてドリル!バンダイ「スーパーロボット超合金 ガンバスター」&「グレンラガン」漢の試作品同時レビュー!
記事担当者が凄い楽しんでるというのはとてもよく伝わった!


■TAMASHII NATIONS が贈る驚異のディズニープロジェクト!
■プレスリリース(PDF)
なにと戦うの!? 名前はディズニーオーとかグレートミッキングとか方がいいと思う。
PDFの方に分離形態も載ってるけど、犬小屋笑った。