11月16日


■『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 HDリマスター始動
SEEDリマスター配信最終回で発表。順当にBS11などでTV放送もするハズ。パーフェクトストライクのような新規作画があるなら、ストライクルージュがIWSP装備してたり、ルナマリアがデスティニーインパルスに乗ってたりできそうだけど、とりあえず最終回は画像の人が主人公に見えるようリメイクして下さい。
まぁ自分としてはプラモ展開がどうなるかなんですが、まず間違いなくRGストライクフリーダムが出るハズ。あとはインパルス、デスティニー、インジャスが出るかどうか。MGではカオス、ガイア、アビスは人気を考えると無理そう。セイバーは放送終了後に1/100が発売されたりしてるので可能性ありそうだけど、そもそも劇中で活躍してないのが最大のネックだからなぁ。HGではウィンダム、あとウィンダムウィンダム。そしてスラッシュザクファントム


■第2次スーパーロボット大戦OG サイト更新
■『第2次スーパーロボット大戦OG』魔装機神ついに参戦! - ファミ通.com
公式の方で■時系列表が掲載。魔装機神の方が先行しているので、結構ややこしい事になってるんだけど、今後はエピソード3と魔装機神2章の間に『ゲスト襲来&終焉の銀河』に相当するエピソード4が入るのか、それとも魔装機神2の後になるのか、どっちになるんだろ。


■HEROES' VS(ヒーローズバーサス) | バンダイナムコゲームス公式サイトオープン
■善悪18ヒーローが激突する格闘ACT『HEROES’ VS(ヒーローズバーサス)』のプレイアブルキャラをチェック - 電撃オンライン
コンパチシリーズが続くのは良い事。今後はスーパーヒーロー作戦の新作か、特撮混載S・RPGみたいのがやりたいなぁ。


■ファイナルファンタジー:生誕25周年メモリアルブック発売− 毎日jp(毎日新聞)
ブレイブリーデフォルトやってると、あの頃の情熱が蘇ってしょうがないんですけど。FF5と6リメイクしてくんないかなー。


■渋谷アニメランド わたしの大好きなヒロインたち
アニメのヒロインを投票してそれを放送。誰が1位になっても揉めると思います。


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを世界最速で上映する新宿バルト9に行ってきた - GIGAZINE
当日に行く根性はないです。月曜に代休が取れたので、日曜のスーパーレイト(23:00)か月曜の昼間にでも行こうと思ってるけど、どっちが空いてるかねえ。