12月16日


ガンダムビルドファイターズ 第11話
ユウキ先輩正体バラすの早過ぎ、ここまでハッキリされたら「誰なんだ」遊びできないじゃないか! レイジとアイラ再開するの早過ぎ、つか前回「出歩くな」と言われた直後に食料買い出しに抜け出すなんてどんだけ食欲魔人なんだアイラさん。キャラの扱いが良い意味で予想の斜め上を行っており動向が読めないなぁ。
総当たりのロワイアル戦でさっそくマオと手を組んだりと、今まで無かったチームプレイが出来て戦闘にも幅が出そう。バトルの方は超カオス。ザクタンクなんかで世界大会に出るなよ! 緑色のブリッツかと思ったらNダガーNだよ! 1/144ガウて、戦艦OKなのかよ! ドイツ代表の人は前回ゲルググだったから、この復讐のため募った勇士を乗せるために用意したんだろうなぁ・・・龍頭が中華風になってたエピオンが善戦して良かったです。そしてガンダムタイプだらけの中で異彩を放つバンデットに吹く。フェニーチェは今回が販促回かと思ったら、メテオホッパー(涙) 今後出番はあるんだろうか。それにしてもタイ代表のアビゴルバインがカッコ強いぜ。まさかこんなに大活躍するアビゴルが見れるなんてなぁ。これHGUC化フラグだよね、ねえ? VガンのMSではデカいとはいえ全長22mと、無茶なサイズではないし。
最後の巨大ザク、掌のサイズからしてHY2M 1/12?(20万円するやつ)こんなものまで出せるとは世界ガンプラ選手権自由過ぎてツッコミ追いつかない。登場MSのチョイスが狙ってやってるのとそうでないのが組み合わさって何が出てきても笑えます。そしてレイジの話も動きそうで今年最後の放送になる次回では何か起こるかどうなのか。