12月17日


■バンダイホビー事業部2〜3月商品予約開始
MGでユニバースブースターが単品発売。2800円だけど、スタービルドストライクの武装と脚部パーツ、プラフスキーウィングとパワーゲートのエフェクトパーツが付属するので妥当なお値段かと。
MGビルストはどうせ後でスタビル出るだろうしなぁ、さすがに両方とも買うのはなぁ。と思ってたけどこういう仕様ならもう買うしかないじゃないか! こりゃ戦国アストレイとビルドMk-IIも揃えざるを得なくなってきたなぁ(今でもカツカツな購入ペースなどは深く考えず)


MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)

MG 1/100 ユニバースブースター (ガンダムビルドファイターズ)





■特別番組『ガンダムビルドファイターズTV 出張版』BS11にて、2014年1月5日(日)夜7時放送決定!
テレ東はなく、BS11のみ放送。セイとレイジの中の人が出演するので観てみようか。
あとガンダムホビーライフやグレートメカニックの最新号でもいろいろ本編の解説がされてるので面白いです。「なぜギャンなのか」とか、あの世界ではプラフスキー粒子対応のパテや塗料が売られいるとか。


■【バディ・コンプレックス】30秒番宣CM公開 
制作がサンライズアクセル・ワールドやホライゾンを制作した所と聞いてなんか納得。メカやキャラに有名デザイナーは起用せずアニメーター主導で、捻らない王道を目指すという、その意気や良しなので今の所期待します。あと立体方面はなんかないんすかね。


■実写「パトレイバー」上映スケジュール決定 第1弾14年4月5日、劇場版15年GW
ポスタービジュアルは良い感じだなぁ、あとは動くとどうなるか・・・正直TVドラマでやって欲しかったなぁ。その方が劇場版への宣伝効果あると思うんだけれど。