1月19日


■平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 特報動画
「甘ったれるな!」 「平成ライダーなどライダーと認めん!」
ものすごくデリケートな部分にド直球にえぐり込んで来た本郷猛に爆笑。
最近のライダーはDQNがダンス場所取り抗争とかやってるのを見て、ついに本郷が切れた(違) ディケイドやレッツゴーライダーの頃から内心ではこう思っていたわけですね。本郷本人からこんな事言われたらもうなにも反論できねえ・・・もっとぬるい内容と思ってたけど、こんな明確に昭和vs平成の対立を描くなら観にいくしかないぁ。そしてどこに出るの?という感じのスーパー戦隊



▼獣電戦隊キョウリュウジャー 第45話
ダンテツ裏切ってデーボス軍に付く。残り4話でなにしてるんだこの親父は・・・そしてトリン死す(4か月ぶり2度目)石化したあと灰塵になっちゃったからさすがに復活は無理だろうなぁ、2度目だし。まぁスピリットレンジャーになったりするんだろうけど。生身で幹部クラスをぶっ飛ばす程のある意味劇中最強キャラが敵に回って司令官死亡という衝撃展開でキョウリュウジャーに勝ち目はあるのか、テンション上がって来ました。次回アイガロン退場。たぶんラッキューロキャンデリラを守って死ぬんだろうが、イアンとの因縁を絡めていつもと違った幹部退場劇が描かれそう。


仮面ライダー鎧武 第14話
ヘルヘイムの実喰ってインベス化した初瀬と戦い「俺は人殺しなんてできない」と言いながら同時に初戦闘時にとっくの昔にインベス化したリーダー殺っちゃってる事実が判明。そこに現れたゲネシスライダーのシグルドに初瀬が甚振られ処理される様を「やめてくれー!」と見てるしかないという。年明け3話にしてもうすっかり虚淵ってるやんけ! 朝から虚淵平成ライダーこんな鬱展開も久々だなぁ。今回でユグドラシルのゲスっぷり(特にシド)と、いちおうダンス仲間を殺されるという戦う名目は立ったので、実力的に圧倒的に上な相手にどう立ち向かっていくのかを描ければ2クール目は盛り上がりそう。


■プリキュア:歴代33人の10周年おめでとうメッセージ放送 トップバッターは「キュアブラック」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
33人分の新規映像とは。そして今日のはあれ後1話あるけど、と思ったらラスボス所長かい。もう最終回はキュアハート・エンゲージモードにサンドバッグされるのを見る回になりそうです。