2月20日


■ガンダムUC episode 7「特報PV」第2弾公開!キービジュアル&新MS「ネオ・ジオング」など新情報も発表! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
ネオ・ジオングは特報動画2にも登場カットあり。上半身ノイエ・ジール、下半身αアジール、そしてジオングの腕付けたような形状。まぁみんなナイチンゲールみたいなの期待してたんだろうけど、これで終わらんのだろうなぁ。なんかギミックあるんでしょう。
個人的にはキット化しやすいお手頃サイズにするのかと予想してたけど、全長116mとデンドロ並のデカさだったでござる。プロペラントで嵩上げしてるとはいえHGUCだと余裕で15000円くらいは行きそう。でも今月ホビー誌に■サプライズあるそうなので商品化なのかしら。



■PS3「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」5月発売 :おた☆スケ
完全新作ストーリーの『ミッシングリンク』に加え、ブルーディスティニー、コロニーの落ちた地で、宇宙、閃光の果てに、ジオニックフロントガンダム戦記のストーリーも収録。ようするに3D視点ガンダムゲーを共通フォーマットに統一して総リメイクしてしまうという凄い内容。なんかさらに『CROSS DIMENTION 0079』(スーファミで発売されたSLG)のストーリーも収録されるとか? ついにガンダムピクシーに日の当たる刻が来たか・・・
限定版には新設定MS「RX-80PR ペイルライダー」HGキットのメタリック版、サントラCD、設定資料集などが付属。てことはHGUCでペイルライダー通常版が出ると。自分的にはブルーとコロ落ちがまたプレイできるってだけ買う価値ありですわ。


■テンカイナイト ポータルサイト
■制作はボンズ 「テンカイナイト」4月5日テレビ東京他放送開始、世界展開のキッズアニメ | アニメ!アニメ!
実にホビーアニメしてますがメカデザ柳瀬敬之氏なんで洗練されてるというかイケメンですな。
これで4月ロボアニメはキャプテンアース、シドニア、ダイショーグン、ダイミダラーブレイクブレイドと6本。


■HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
わざわざD型で出すからには新規パーツあるのかと思ったらバルカンポッドのみ。まぁD型はエコーズ仕様でだいたい再現できるからね・・・


■S.H.Figuarts オートバジン&仮面ライダーファイズセット 変形動画追加
ファイズとセット版買おうと思ってたけど、フィギュアライズ6で間に合いそう。いやもしかしたらバジンもキット化されるんじゃという気がして悩ましい。


■ゲシュテルベン改(セレーナ機) (プラモデル)
お値段がちと高価いですが、元々バリエ想定してない設計なのでパーツがめっさ余るのです。値引きがある一般販売なだけマシであります。まぁダークプリズンでの活躍がカッコ良かったので買うけども。


■ドラゴンボール:魔人ブウ編が再アニメ化 4月から放送開始 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
トリコの原作ストックが切れたから再開という、実に利に適ってるというか。これで1年できるよね。


■映画『キカイダーREBOOT』公式サイト
■映画『キカイダー REBOOT』新ビジュアル解禁!1972年当時のジロー/キカイダー役・伴 大介の出演も決定! | 東映[映画]
オットコ前になったなキカイダーと思ったらデザインが村枝賢一先生だそうで、アゴのラインに納得。キカイダーハカイダーも過度に変えてないあたりオリジナルを大切にしてるのは解るけど、
≫メインテーマを「愛」に据えた事で、
・・・これがなぁ・・・「愛」を主題にしなきゃ特撮ヒーローを映画化できないルールでもあるんすかね。