HGBF ガンダムアメイジングエクシア レビュー



3代目メイジン・カワグチが使用するPPSE社が開発した究極のガンプラ。世界ガンプラ選手権決勝トーナメントでジムスナイパーK9とのバトルで破損したケンプファーアメイジングに代わり、開発が途中で切り上げられ決勝戦に投入。最後の仕上げはメイジン自身が行っていたが、PPSE社のマシタ会長の企みによりガンダムエクシアダークマターへと変貌。決勝戦でスタービルドストライクと戦うも敗北。直後に起こったアリスタ暴走事件では応急処置を施され戦闘に参加。事件解決後、プラフスキー粒子が消えゆく中、横槍の入った決勝戦の仕切り直しと、ビルドストライクとお互いボロボロの状態のまま納得のいくまで戦ったのであった。
もともとラスボスであるダークマターありきで、中間形態として設定された状態ですが、22話と最終回での活躍ぶりからこっちの方が印象深くなってしまいました。海老川さん本人よるエクシア最新モデルであり、実質リペアIVみたいなもんですし。


画像、コメントは■こちらの画像置き場にあります。
盆休み無かった上に作業がダークマターとほぼ同じだったのでモチベが上がらず時間かかったのは内緒です。


HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア (ガンダムビルドファイターズ)