8月28日


■仮面ライダードライブ|テレビ朝日
■「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場 (内田理央) ニュース-ORICON STYLE-

今度のライダーはドライブっていうんだせ(棒) もうみんなだいたい知ってるけども!
たぶん日本中から「仮面ドライバーやんけ」と突っ込まれてるんでしょうが、脚本:三条陸、プロデューサー:佐々木基のキョウリュウジャーの組み合わせ。主題歌がエターナル松岡充。そしてジャンルを「刑事モノ」という固定したあたり、W的なものを期待していいんですよね。
刑事モノなんてテレ朝、東映が最も得意とするジャンルだし、これだけでクオリティは期待できそう。冬映画か春映画では右京さんがゲスト出演したりするんですよね。ロボット刑事デカレンジャーとコラボするのも可。あとはコンセプトである「車」がどれだけ魅せてくれるかだなー、CGとかあんま使わずカースタントを積極的にやって欲しい。


■「バディ・コンプレックス 完結編」11月21日ブルーレイ発売

最終決戦は宇宙。ていうか普通に宇宙出れるんすね。ヒナってけっきょくどこから来たん?という部分にも回答が用意される模様。そしてあの歳でパイロットしてるビゾンさんの活躍に期待したい。


■RED FIVE (ケレス大戦仕様) (初回限定版) 予約開始
■ガリルナガン 予約開始
両方とも12月発売。レッドファイブはバーストモード再現可能、ディスプレイスタンド付属。初回特典で武器付属とかなりのプレイバリュー。
そんでガリルナガンまで12月とは・・・10月エグゼクスバイン、アニメ版継守だし、11月はSDアルトアイゼン・リーゼだし、コトブキヤのこの集中度なんなの。ただでさえガンプラで忙しいというのに。