9月1日


■2014年9月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
ナイチンゲールもう今週発売ですよ。あの、まだハイニュー半分くらいしか組めてないんですけど。G-セルフとリナーシタが同日発売だし、もうこの段階でいっぱいいっぱいな気がする。


■[あみブロ] 我々の待ち望んだ真の勇者が誕生!「超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー」バンダイ潜入レビューへファイナルフュージョン承認!
欲しい。だが12月は他に優先すべき事が多すぎて値引きでも25000円捻出するのは困難を極めるのであった・・・


■PS4向けドラクエ新作タイトルなど、合計44作品が発表された「SCEJA Press Conference 2014」 - GIGAZINE
ドラクエ無双とか、VSか無双っぽいガンダムゲーなど発表されたけど、PS4買うのはまだ先かなぁ。


■黒子のバスケ:人気バスケマンガが完結 5年半の連載に幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■HUNTER×HUNTER:連載復帰が延期 作者の容態回復せず - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ジャンプで終わりたい時に終われるのは幸せな事。終わった事を例の事件に結び付けようとする記事とかあったけど、もうスラムダンク終了時を知らない世代も居るんだなぁ。そして平常運行のハンターェ・・・


■さすがにやりすぎ!? それとも神回か…『24時間テレビ』の裏で“エスパー伊東逮捕ドッキリ”の『めちゃイケ』 - メンズサイゾー
以前よりもこういうのがモラル的に受け入れらなくなって来ているのは解るけど、個人的にはめっさ面白かったです。




キャプテン・アース 第22話
こ、ここに来て精神世界かよォォォ! 今更言うのも何だけど、まともにロボットアニメやる気ないだろう。箱舟派とも決着付かないわ、作画だけは良い戦闘シーンは取ってつけたような感じだし・・・次回は果たしてコメントできるような内容になるんでしょうか。


白銀の意思 アルジェヴォルン 第9話
さ、作画がァァァ! 前から思ってたけど、なんかあんまり予算回してもらってないっぽいですよね。どうやら軍需産業が戦争をコントロールしているとか、敗北する側の目線で描かれた内容とか、戦記ものっぽくてシブくていいと思うんだが、2クールやる体力は保つんだろうか。あとアルジェヴォルンにいつの間にか二つ名が付いてたけど、そんな敵から恐れられるほど活躍してたっけ…? まぁインパクトのある見た目ではあるけど。