9月5日


■「Gのレコンギスタ」OPテーマが「GARNiDELiA」の新曲に決定!10月2日よりアニメイズム枠にて放送スタート | GUNDAM.INFO |
初回は1時間スペシャル。自分はBS-TBSでの視聴となりますので感想は日曜日になると思われます。


■Gのレコンギスタより、主役機HG 1/144 ガンダム Gセルフ (大気圏パック装備型)早くもキット化!!!
■ガンダムビルドファイターズより HG ガンダムフェニーチェリナーシタがキット化!商品情報を更新!!
インスト解説が掲載。G-セルフとは「Gそのもの」という意。


■MG Hi-νガンダムVer.Ka HWS カトキハジメ氏のインタビュー記事を公開
届いたらとりあえずνガンダムに付けられるか試してみるけど、コイツの発送もGセルフ、リナーシタとほぼ同日なんだぜ・・・・


■バンダイホビー事業部11月新商品予約開始
BFトライに■Ez-8の改造機が登場。去年発売の最新仕様のキットだし、バリエ展開できそうになかったのでBF改造機として登場するのは丁度いいやね。3種コンパチらしいのでハイモビリティカスタムやヘビーアームードカスタム風になってくると嬉しい。
あと■ベアッガイIIIのバリエ機も登場。ベアッガイさんはアマチュア間でネタ改造でいじられまくったので、ネタ出し尽くした感あるけど、どんな風貌になってるのやら。


■「Gのレコンギスタ」クリエイターズトークナイト来場者特典「初期デザインシート」が到着! | GUNDAM.INFO |
刑部氏のコンペ用だと思われるG-セルフ画稿がなかなか衝撃的。こっちの方が主役ガンダムになってたかもしれないわけで。


■[あみブロ] コトブキヤのアイテムはここから生まれる!「フィギュア&プラキット原型室」潜入レポ【前編】
コトブキヤのキットが作られるまで。実に興味深い。


■ALDNOAH.ZERO 第10話予告
ライエさん独房入り。そして最後に出てきたカタクラフトはスレインが乗る? 姫様に人工呼吸された時に起動因子を得ていたとかそんな感じで。