10月29日


ガンダムビルドファイターズトライ 第4話
ギャン子を破った事でトライファイターズの存在が日本中の猛者達に知られる事に。声がバナージとか、水中にバトルステージ拵えてるのとか、夕日をバックにジャングルジムの天辺でガンプラ持って佇んでるのとか、まだ日本国内なのに濃い人達のばっかりやな・・・。ビルドバーニングはラルさんとトレーニングで宇宙空間が不慣れなど色々と弱点が露呈。トンデモで何でもアリっぽかったけど、そんな俺TUEEEってわけでもないと。あとラルさん今回で中の人交代だけど、最後の台詞は尻が痒いでした。
フミナ先輩と一緒にガンダムフロント的な所にやって来たセカイ、どう見ても部活の先輩とデートシチュじゃねーか! 無自覚リア充がちくせう! 色々と先走った妄想して付いてくる姉ちゃん、役得のユウマ、今回もラブコメだー。それにしてもフミナ先輩は私服姿でもエロいですね。そこに登場する関西弁の少年サカイ・ミナト登場。セカイに難癖付けてバトル突入。前作でも見られなかったSD同士のカードでしかも武者。武者って騎士やコマンドより圧倒的に線が多くて作画が大変なのよ。まさか武者號斗丸と荒鬼頑駄無がグリグリ動いて必殺技の応酬を繰り広げるアニメを2014年で見れるなんて・・・なんという超戦士ガンダム野郎アニメ版。こりゃ明日は量販店から號斗丸が消えている事でしょう。バトルはセカイが負けるが、まぁこの辺で一回負けといた方がいいよね。MGクィン・マンサを仕上げ、凄まじい速さでキットを組み、ヒジも曲がらない90年代のBB戦士でレジェンドBBに勝つミナト君が凄いんだろう。ホビー誌だとこの子が百万式の使用者と書いてあるけど、OPだと違うのはどういう事? 次回は、えーと水着回でいんですか。




■「ガンダムビルドファイターズトライ」に登場する機体は果たして!?「MS総選挙」ランキング中間発表! | GUNDAM.INFO |
暫定1位がガンダムTR-6ウーンドウォート・・・ウーンドウォート!? シスクードが2種入ってたり、なんだこのランキングは。ひたすらニッチなのとメジャーなのが入り交ざっていて、色んな傾向が見えて面白いすな。


アメリア軍宇宙海賊の種類大過ぎ。見分けつかないって。


■「S.R.D-S ソウルゲイン」ご予約開始! | 壽!!プラモLABO
リアル体型より可動範囲広そうだし、アルトとの体格差も再現できてるし、金剛弾仕様だし良さげなんですが、まぁた店舗特典か! 定価で買うの地味に痛いんだよなぁ。でもなーフィニッシュブローのアッパーポーズの時は赤いクリアパーツの方がいいしなぁ・・・