10月31日


■HGBF 1/144 MS A(ガンダムタイプMS) (仮称)
■HGBC 1/144 MS A ビルドカスタム (仮称)
1月発売。たぶん新主役機だと思われ。ビルドバーニングのパワーアップ態なのか新規機体になるのか。


■2014年11月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
毎週計7個も発売される11月はガンプラ祭りじゃー。ライトニングとモンテーロが同日発売なあたり、BFルートとGレコルートの選択肢が表示されているような気分。


■[あみブロ] バンダイ「TAMASHII NATION 魂ネイション2014」あみブロレポ 【Robot Hero ブース】
■[あみブロ] バンダイ「TAMASHII NATION 魂ネイション2014」あみブロレポ 【Japanese Heroブース】
■速報レポート!魂ネイション2014(目次) | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
ロボ魂でクロス・アンジェ。スパ金でゴッドシグマ、ゴッドマーズ、ブラックゲッター、ネクスエッジスタイルでマジンガーZ、ウイングガンダムゼロEW、ダブルオーライザー、天元突破グレンラガン、紅蓮聖天八極式、オメガモン。あとゴルディオンクラッシャーが大変な事になってます。
フィギュアーツはジャスピオン、スピルバン、メタルダーのメタルヒーロー祭り。他にも山ほど展示してあるけど大半が参考出展で半分くらいはWEB限行きなんだろうなぁ。


■東映が「Go! プリンセスプリキュア」商標を出願? 次期「プリキュア」のタイトルか - ねとらぼ
名前がいろいろかぶってる気がするんだが、10周年以降も続きそうっすね。


■2015冬アニメ | 新作アニメ・最新アニメ - あにぽた
まだぜんぜん把握してないけど、アルドノア2期とファフナーEXあたりで。■ドアマイガーDが気になる・・・


▼今期アニメのざっくりした感想いくつか

■クロス・アンジェ ≫えげつない内容になるんだろうなぁと思ってたけど、予想してた3倍くらいえげつなかった。これ大丈夫なのかと思うくらいエロス&バイオレンスと、笑えるくらいゲスな主人公。男の思い描くヒロインとしての理想像を全力でブチ壊しに来る姿勢はそんなに嫌いじゃないです。メカはカッコいいし、ちゃんとロボアニメしているので今のところ楽しく見れてるけど、でもこれしんどい時に観ると精神削られそう。

■SHIOBAKO ≫アニメ業界物で全編セリフがほぼ専門用語。ハウトゥ的な解説も一切なし。言ってる事の半分くらいしか理解できないけど、ものすごく切羽詰ってるのは伝わってくるのが実にリアル。

■結城友奈は勇者である ≫事前情報まったく見てなかったので、日常物かと思ったら変身バトル物でびびった。今の所ほっこりする話やってるけど、これぜったい黒髪の娘が闇落ちしたり、上の組織がブラックだったり、唐突に誰か死んだりするダーク展開の前フリのような気がしてしょうがないんですが。

■サイコパス2 ≫前作もえげつなかったが、今回も実にえげつない。4話えらい事になっとんな・・・狡噛さん居なくなって朱だけで話が回せるのかねえと思ってたけど、そんなに問題なさそう。代わりの後輩キャラがウザい上に足も引っ張るという、ナニコイツという感じだが後半になったらキャラ変わるんだと思って我慢の時期。面白かったら劇場版も観に行きます。