1月8日


■バンダイホビー事業部2〜3月商品予約開始
■HGBF 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ ライバルMS A (仮)
■HGBC 1/144 ガンダムビルドファイターズトライ ライバルMS A ビルドカスタム (仮)
■SDBF ガンダムビルドファイターズトライ ライバルMS B (仮)
ライバルAはトランジェントかジエンドか、それともまったくの別機体か。ライバルBはSDなのでシアかレディあたりの機体かね。
Gレコは2月エルフ・ブルックジャイオーン。3月マックナイフG-ルシファーと完全新規機体が2個ずつ出るし、両作品とも放送中リリースはこれで確定かね。なにか隠し球もあるかもですが。


■第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 サイト更新
画面写真がちょろっと更新。目新しいのではEVA8号機、バスターマシン7号のバスター軍団攻撃など。


■コトブキヤ アースエンジン・インパクター
■コトブキヤ エヴァンゲリオン第13号機 疑似シン化第3+形態(推定)
予約開始。アースエンジンはハイメガキャノン再現可能で劇中未使用のビームブレードが付属。
武器の設定あるなら本編でちゃんと使ってくれ! デザインは良い。ロボとしてのデザインはとても良いんだ、アースエンジンは・・・でも5月くらいになってるともうなぁ、組めるモチベがなぁ。 


■「アルドノア・ゼロ」第13話予告映像
ところでスレイプニールはいつ発売されるんですかコトブキヤさん。レッドファイブが発表から1年半もかかったから年内ギリギリくらいかねえ。