1月7日


ガンダムビルドファイターズトライ 第13話
新キャラ、キジマ・シア登場。速攻でセカイと仲良くなり、ライバル出現にフミナ先輩のキャラ壊れる。色事絡むとギャン子さんよかリアクション激しいようだ・・・ビルドバーニングの修復手伝って貰い、いざ修練という時に杉田キャラのカリマに絡まれる。それにキジマと我梅学園も加え睨み合いになり、相変わらず唐突に現れるメイジンの仕切りでバトルロワイヤル突入。それにしても本当にガンプラバトル中高生の部は喧嘩腰の奴ばっかだな!
我梅学園は3機のザクのパーツを合わせたミキシング状態、前回出番のなかったリーダーだがキジマに速攻でやられる。なにがなんでも噛ませ狼だった。もう本戦出場は辞退した方がいいんじゃ・・・。カリマは手の内は見せず素のケルディムガンダム。杉田さんガンダム使えて良かったね。キャラは思いっきり小物だけどな! キジマの機体はデータ表示では【GN-9999 トランジェントガンダム】間違いなく海老川デザインですな。ベースはダブルオーっぽいけどキット化したらほぼ完全新規だろうなぁ。ケルディムを難なく蹴散らし、セカイと対決。シアが手を加えた事で本来のポテンシャルを引き出すビルドバーニング。パワーゲイザーとか繰り出したりして、いったいどんな補修したらそんなになるんや。それを見たキジマさんもテンション上がる。この人、4代目メイジン目指してるだけあって他の喧嘩腰の連中と違って正々堂々としており、言動に嫌味がなくて好感持てそうだ。ノリノリのセカイは火の鳥まで召喚して月破壊した所でタイムアップ。これにはユウマもセカイをエースと素直に認め。ビルドバーニングのさらなる改修を決意するのであった。あとシアがガンプラ学園最後の1人でした。これで3機ともパワーアップフラグが立ったけど、大会まで2週間あるから1回戦からパワーアップ状態になりそうやね。


■「ガンダムビルドファイターズトライ」新キャラクター4人の設定画が本日1月7日公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
登場早々ロリ妹系のヒロイン力を放っていたシアさん。それにしても主だった女性キャラは全員セカイ周辺なんだなぁ・・・ユウマよ・・・。3つ子はチーム名からしてSDチームな模様。地元校なので応援せざるを得ない。どうか噛ませ扱いになりませんように。