2月23日


■1/144スケール「ガンダム」が最新仕様で新生!「HGUC RX-78-2 ガンダム」7月発売決定! | GUNDAM.INFO |
■今月ホビー誌情報

HGUC RX-77-2ガンキャノン 6月 1200円
HGUC RX-78-2ガンダム 7月 1000円
HGBF ガンダムジエンド 5月 2200円
HGBF ディナイアルガンダム 5月 1800円
HG ジャスティマ 6月 1700円
MG 百式Ver.2.0 5月 6800円

ガンプラ35周年でHGUCガンダムガンキャノンがリニューアル。ガンダムは立像版、ザクは06R、グフはR35などリニューアル的なキットはありましたが、HGUCブランドで同一機のリニューアルはこれが初。ガンダムはともかくガンキャノンはえらいヒーロー体型になっとるなぁ・・・まぁ前と同じプロポーションで出しても意味ないし、方向性変える必要はあるんだろうけど。
BFは既定路線だけど、Gレコはジャスティマは本編で出番あとどれくらいあるんかな・・・
百式Ver.2.0は嬉しいんだけど、メッキ値段なんで素直に喜べないというか。
あとプレバンでHGUC V2ガンダム光の翼、MGレッドゼータ、レジェンドBBフルアーマー騎士ガンダム(メッキ版)光の弓矢付属。


■ガンダム Gのレコンギスタ サイト更新
次回あらすじと30秒予告。さすがに最終決戦なので戦いもエスカレートしている模様。あとベッカー大尉も出るよ。


■「Q.2月14日は毎年恒例バレンタイン!『G-レコ』&『GBFT』でチョコをもらいたい女性キャラクターは?」【2/9〜2/15】 | GUNDAM.INFO |
実質人気投票。というかGレコにミックが居ないのが納得いかんのですが。


■HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.) 2月23日(月)お申し込み受付スタート!!
なんというジェガン祭。もはや間違い探し状態やな・・・