2月25日


ガンダムビルドファイターズトライ 第20話
バーニングバーストしたディナイアルにトライバーニングの火の鳥攻撃(名前ないんだろうか)もパクられる。ジュン兄の残虐ファイトっぷりにメイジンも切れるが、この人、公平な立場にいるわりにこういう事には正直だよね。いい加減ピンチの所にトライバーニング内のRGシステムコアが起動。セイはどこまでも準備がいい。新必殺技発動、物理的に分身してボッコボコに。負けたジュン兄はすっかり綺麗になりましたと。んでけっきょく師匠って本編には出てこないんですかね。前回からうっすら思ってたけど、奥義とか極意とか、拳で会話したり精神世界描写があったり・・・ガ、ガンプラバトル・・・・
ルーカスがついにバトルに登場。相手は我梅。120%勝てる要素がない「噛ませ犬」という役割を専門にしてるキャラって珍しいよね・・・クロスボーンフルクロスがアニメで動くところが見れるぞーと思ったら微動だにしなかった。なんかルーカスがとんでもない大物キャラになってる上に、キジマが「一番優れたガンプラ」と認めるという。ガンダム作品の間で優劣は付けてはいけない中で、改造機でもオリジナル機でもない、とある作品の素の機体にものすごい箔が付いたぞフルクロス。




電ホビ今月号に外伝版のデザインが載ってたけど、形状違うのは一部のみなのでそっちも商品化しそうやね。


今月ホビー誌に5月予定がないと思ったら、ちゃんとあるようで。パーフェクトパックがいいなぁ。