2月27日


■ガンプラEXPO ジャパンツアー開幕!初披露の最新ガンプラをお届け!  | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■レポート画像
■プチッガイがなんと単品で登場!「1/144 プチッガイ」4色のカラーバリエーションで5月発売決定! | GUNDAM.INFO |
MG百式Ver.2.0、ディナイアル、ジャスティマカットシーなどが色付きで展示。
プチッガイツイッターで担当者が意見募集したりしてたけど、商品化してもプレバンで4体セットだろうなぁと思ったら、単品一般売りとは・・・500円でカラバリ4色という仕様は一般層向けアピールとしてかなりの潜在能力を感じる。


■MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ|受注開始
■BB戦士 LEGENDBB フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)|
レッドゼータ、もう元キットの原型留めてないやんけ! MGのほとんど完全新規品がプレバンで出るようになるんなぁ。
フルアーマー騎士にメッキはよく似合う、んだけど、配色の大半がシールなのよね・・・


■2015年3月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
今月も集中してたけど、来月も集中しすぎぃ! GレコとBFはなんでこう競い合うように同時発売するのか。1週ずらしてくれませんかね。エルフ・ブルックジャイオーンもスミ入れ止まりで塗ってる時間ないのよ。


■第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇 | 最新情報先行公開!
■いよいようますぎ公録&天獄篇プロモムービー先行上映会 | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
≫「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」の開発はもう終わっているのですが
この言葉に一番安心した。
バルゴラはナマモノにカバーがかかり、リ・ブラスタは無印ブラスタの強化風になり、ガンレオンはマグナモードがデフォに。天獄篇の主役もヒビキなんだろうけど、ジェニオンはあれ以上パワーアップするんかな。


■仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
う、うーん・・・こういうコスプレの人、たまにいるよね。


■戦隊職人(SUPER SENTAI ARTISAN) 手裏剣戦隊ニンニンジャー 超合金 オトモ忍シノビマル | プレミアムバンダイ |
形状重視バージョンが発売。もうシュリケンジン本体と値段そんな変わらんけどな!
あとアクションフィギュアの方がムッキムキで吹いた。



忍者というよりNINJA。なぜ日本でパワーレンジャー版を・・・