3月12日


■コトブキヤ サイバスター(精霊憑依Ver.) 予約開始
■コトブキヤ サイバスター(精霊憑依Ver.)Premium Edition  受注開始
発売発表からえらい経ちましたが、理由は魔装機神Fでの最強必殺技ギミックを追加したからなのです。定価8000円。ハイファミリア、クリア整形の一部パーツ、クリア整形のメカニカルベースを追加した限定版は9200円。
通常版は■あみあみ値引きだと32%引きで5790円。限定版はネット通販なので定価で税込9936円。差額は4146円なり、通常版もう一個買えそうな勢いなんですけど。ぐぬぬぬ・・・


■コトブキヤ 真ゲッター1 予約開始
ナマモノっぽい真ゲッターも、コトブキヤらしいカッチリした造形でメカメカしくて良いです。これもコトブキヤショップ限定でメッキパーツが付属。


■機動戦士Vガンダム 公式サイト
■富野監督「何がダメなのか探してください」 ガンダム史上最大の問題作「Vガンダム」がBlu-ray box化決定! - ねとらぼ
監督から■有難いお言葉頂きました。なんという炎上マーケティング(笑) ちょくちょく発言を翻す御大もVガンの自己評価だけは変わらんなぁ〜・・・(ほのぼのとした口調で)
いや自分は大好きだし名作ですけどね。好きな回はシャクティが戦闘が繰り広げられているド真ん中で花の種を植える回。好きなセリフは「遅かったな!」


■「Gのレコンギスタ」今週放送の第24話先行カット公開!本日深夜25:49からの放送をお楽しみに! | GUNDAM.INFO |
カバカーリーとダーマ登場。あともうこのヤバいだろっていうカット。


■「HG ガンダム G-ルシファー」、「SDBF S×D×Gガンダム」、「HG Vダッシュガンダム」本日3月12日出荷! | GUNDAM.INFO |

3個買いしました。Vダッシュはどう考えても組んでる時間ないのでスルーしたけど、BD-BOX化知ってたら買ってました。


■XUCCESS HEAVEN(ザクセスへブン)
■アニメの常識が覆る謎プロジェクト「ザクセスヘブン」始動…SEED、ギアス、クロスアンジュ、舞-HiMEのスタッフが集結 | インサイド
スタッフからしサンライズみたいだけど、なんだろう・・・この、ヴァ(略)を彷彿とさせる感じは。