5月19日


■【先出し週刊ファミ通】ニンテンドー3DSで『スパロボ』シリーズ最新作が始動!(2015年5月21日発売号) - ファミ通.com



シルエットでとりあえず一番解り易いのは右上の翼の形状がライジンオーっぽい。その上がマジンカイザー系? 真ん中右がダンバインぽいような。左上が戦艦のように見え、そうだとしたらナデシコくらいしかなく。左下はライフルを持って2本ツノがあるので何かのガンダム、脚がユニコーンぽい。
詰まるところ、ディフォルメされてると、ほとんどわからんという事です。でも、こうやって事前にシルエット公開して予想させるってのは今までにない方法で良いです。気になるのは、みんなが期待してる、2年くらい前のアレやらコレやら出るのかどうなのか。しょうじき、第3次Zが延々同じ機体使ってた感あるので刷新感が欲しいんです。
ハードが3DSでスタッフが宇田Pなので、順当にエーアイ制作でUXの流れでしょう。5月発表だから発売は8〜9月あたり。
つか早いところ天獄篇クリアせねば・・・(現在54話)


※なんかもう情報出回っているようですが、21日のPV公開まで知らないフリしています。