5月15日


■MGヘビーガンダム プレミアムバンダイで企画進行中
ホビーショー一般日で展示。見たところ内部フレームは流用かもだけど、実質完全新規やないか・・・!? 



BFのバリエ機もプレバン。カテドラルは肩、腰アーマー、武装バックパックとか色々違うので一般で出して欲しかったなぁ、買うけど。


■MG 1/100 メガ・バズーカ・ランチャー
■MG 1/100 RGC-80 ジム・キャノン
■MG 1/100 サザビー Ver.Ka & RE/100 1/100 ナイチンゲール用 拡張ファンネルエフェクトセット
プレバン受注開始。1/100スケールでは初商品化のメガバズーカランチャーは、2800円なら「たけー!」という感じでもないので■再販バリュートパックと、おまとめしようかしら。
ジムキャノンは頭部、胸部、腰アーマー、脚部、バックパックと、ここまで大部分が新規パーツになるとちょっと欲しい。この調子でジムスナイパーカスタムお願いします。


■展示情報 exhibition|TAMASHII NATIONS Presents 魂の夏コレ2015 スペシャルページ | 魂ウェブ
コレクターズ部のイベントも今月。ロボ魂はガンダム新作10点。超合金で完全変形するやつも発表とのこと。


■電撃 - 『プロジェクト クロスゾーン2』に『GE2』のシエルとナナが参戦! 成歩堂龍一や真宮寺さくら&ジェミニも
逆転裁判参戦! ナルホド君どうやって戦うんだ・・・立ち絵が原作まんまで笑った。あとサモンナイトからアティ先生。そういやもともと発売はバンプレストだったよねサモンナイト



コードギアス 亡国のアキト 第4話予告公開

3話観に行きましたが、最も印象に残ったのがババァという。アレクサンダ登場せず、戦闘シーンはランスロットの大立ち回りのみだし。全5話に変更になったからか、今回は繋ぎ回という感じ。これで1年以上待たされると困るが秋に完結するんならまぁいいかと。あといったい何ーシュなんだのジュリアスさんはあれで退場じゃないよね。


■Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER』公式サイト
パワーレンジャーの吹き替えで全員出演。ゴーカイにも4人(ボス含む)出演と、そりゃもうやるよねと。実際10年経ってもほとんど違和感なさそう。


おそらく最も喜んでいる御仁。