11月5日


■ガンプラEXPO大阪
会場発表はリバイブのギャン(パネルのみ) HGUCがリニューアルされると聞いた時、真っ先に思い浮かんだのがコイツなので順当ですな。


■HG 1/144 グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)/HG 1/144 シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
宇宙グレイズは全塗装するくらいなら、こっちの方が手っ取り早い。ガエリオ機にはオプションセット01のランスとシールドのランナーも付属するのはいんだけど、なんで一般販売じゃないのかねえ。
しかしキャラプレートまで発売され長生きしそうなガエリオ機がプレバン行きだとすると百錬(アミダ機)が一般なのはなんでだろう、味方機なのかしら。



■バンダイホビー事業部 1月予約商品
1/100シュヴァルベグレイズの画像あり。あと新MSでAとB。さすがにこれだけでは分からん・・・


■COUNTDOWN for BB SENSHI No.400 - バンダイ ホビーサイト
20日からのガンプラEXPOでBB戦士400番発表。やはりスペリオルドラゴンあたりじゃないかなぁ。オリジンガンダムかもしれないけど。


■バンダイナムコ、業績予想を上方修正 「ガンダム」や「妖怪ウォッチ」、「アイマス」「ラブライブ」好調 - ITmedia ニュース
相変わらずバンダイ儲かってますが、妖怪ウォッチの200億以上ダウンはどう見るべきか。あと以前はガンダムより売れてたライダーがもう戦隊と同じくらいになっちゃったなぁ。


ガワラ先生、カトキ氏に次いでここ最近のガンダムデザインの基準を作った人なのでこれは欲しい。でも3564円かー、うーむ。


■「おそ松さん」第1話が映像ソフト未収録に、配信も終了 製作委員会が決定 | アニメ!アニメ!
デカパンマンに続いてこれもか! AT-X視聴なので再放送あるからと、観てすぐ消してるんだけど、これは残しておくべきだった・・・これAT-X再放送だとどうなるんだろ。しかしパロディに対して厳し過ぎやしませんかね。