11月13日


■「機動戦士ガンダム サンダーボルト」アニメ第1話限定試写、ガンプラEXPOで11月23日開催! | GUNDAM.INFO |

もう1話出来てたとはえらい早い、というか前から作ってたんだろうけど。媒体はイベント上映+配信になるのかね。メカ手描きだし、ストーリーはどハードなので、オルフェンズで血と硝煙と渇きに慣れた状態では良く馴染むかと。


■「鉄血のオルフェンズ」タービンズを率いる「名瀬・タービン」など新キャラクター4人の設定画公開! | GUNDAM.INFO |
テイワズのキャラ発表。パイロットは全員女性。だが男の方がハーレム。


■機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ【プレミアムバンダイ限定】 | プレミアムバンダイ |
それでも付いて来るガム。以前ガンコレで1/400スケールでキット化された事あったけど、1/200くらいのアサキンでも並のMGよりデカいんですけど。


■2016冬アニメ | 新作アニメ・最新アニメ - あにぽた
今期はわりと良作多いような気がするけど、来期はまたよく分からん・・・とりあえずアクティヴレイドで。


■『蒼穹のファフナー EXODUS』19話、ニコ生で歴代1位に!? | アニメイトTV
前期のザインとニヒトが救援に来る回で歴代最高記録出したけど、19話はそれを更に上回ったそうで。なんかネット上でよくやる「面白いアニメランキング」みたいなのでファフナー入ってない所はしょうじきザルだと思うの。


■「スマブラ for 3DS/Wii U」にまさかのクラウド参戦決定! 「こんな日が来るとは思わなかったな……」→ ホントだよ!!! - ねとらぼ
朝の配信観て「ふーん」くらいに思ってたけど、よく考えたらFF7発売当時の状況を考えると、どんな事でも時間が解決してくれるもんじゃ。