2月23日


■「鉄血のオルフェンズ」最終回先行&ベストエピソード上映会、新宿ピカデリーで3月26日開催決定! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト


「最終回…ね(苦笑)」というのが意味深。これは「最終回つっても2期あるんだけどな!」という意味なのか「最終回上映会っつてもまだコンテ上がった段階なんだよ!」という意味なのか。
そんな中、今月ホビー誌情報によるとオルフェンズ外伝企画がホビージャパンガンダムAでスタート。主役機のガンダム・アスタロトがHGでキット化する模様。デザインは刑部さんみたいやね。放送終了後に外伝スタートとなるとやはり今後の展開はありそう・・・? 
キット展開では通販サイトで「新MS E』と表記されていたキマリスがパワーアップしたキマリストルーパーが3月発売。『新MS G』と表記されていたギャラルホルン系デザインの全長15mというラスボスぽい風貌の機体が4月発売。キマリスが強化されるとなると「G」にはサイボーグアインが乗るんだろうか、最後はガエリオとアインがラスボスなんかなぁ。


■HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ(ロールアウトVer.)/HGUC 1/144 ドラッツェ改|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
凄い渋い所から来た! こういうニッチな所を付いて来るのはとても良いんだけど、ガーベラは頭部だけなんだよなぁ・・・新規武器が付属とかなんか+アルファがないとポチりゲージが上がりきらない。ドラッツェの方が新規部分多いし。


■スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
雑誌掲載分が更新。ベルゼルートにはカルヴィナが乗り、テニアがこっちに付いて来ると。それにしてもキャラデザはいつもの糸井さんだけど、発表された時は別の人かと思ったくらい絵のタッチ変わったなぁ。ラノベ風というかソシャゲ風というか、今風でいい思うけど。
そして■ラフトクランズは11年経った今の目で見てもイケメン。コトブキヤさんこの子をキット化して下さい。たぶん隠し要素としてゲットできるだろうけど、専用必殺技とか新規要素が欲しい。


■新機種「ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG」発売のお知らせ|お知らせ|サミー パチンコ・パチスロメーカー

お、おう・・・これも25周年企画、なのか・・・? いやこれが新たなファン層開拓に繋がれば別にいいんだけどさ。僕ァ、パチ化くらいで文句いうほど狭量なファンじゃないです、はい。


■PCオンラインゲーム『フィギュアヘッズ』が『ゼノギアス』とコラボ! “バルト”がもらえる新規登録キャンペーンも - コネクト!オン.com
未だかつてゼノギアスがこれほどまでにフィーチャーされた事があっただろうか。版権関係とか色々面倒で表に出せないんだと思ってた。それならばコトブキヤさん、ヴェルトールをキッ(略