2月25日


■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ外伝(仮)
シナリオはいつものスタジオオルフェではなく、本編の設定考証担当の鴨志田一氏。
アスタロトのメカデザは刑部さん。腕も脚も左右非対称で、左腕が■スピナロディと同じ。という事はガンダムフレームにいろんな機体のパーツを取り付けた継ぎ接ぎメカって感じかしら、そうだとしたら燃える。腰サイドアーマーはG-ルシファーのやつやな!


■「鉄血のオルフェンズ」新モビルスーツ「ガンダム・キマリストルーパー」の設定画公開! | GUNDAM.INFO |
元のキマリスの外装がほとんど残っていないという・・・バルバトスなんて肩やアクセサリーがちょこちょこ変わるくらいなのに、こっちは装甲全とっかえとは、やはり金持ちは違うという事か。
あとホビー誌にHGキットの写真乗ってるけど、脚部が展開してケンタウロスモードになるよ。


■ガンダムバルバトス 第6形態 (HG) (ガンプラ)
肩装甲はグレイズリッターのやつだそう、次の戦闘でゲットするんでしょう。あと3月発売のグレイズリッター(カルタ機)を一般機にできるパーツも付属。
3月発売の1/100には待望のメイスが付属、バンカーギミックもあり。リアクティブアーマーとシュヴァルベのスラスター付けるパーツも付属。


■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、2月27日より怒濤のガンプラキャンペーン開始! | 電撃ホビーウェブ
その第6形態は初回特典にモビルデイスクが付属。こういう特典が付く場合は大抵発売日厳守になります。27日からクリアファイル貰えるんでいいけど。


■肉体美を見事に再現!『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月とオルガ、鉄血の絆で結ばれた2人がフィギュアに!! 【食玩ナウ(NOW)】 | 電撃ホビーウェブ
ウホッ。食玩コーナーで裸フィギュアが売られてたら知らない人は面食らいそう。


■「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III」プレミア上映会、5月8日開催決定!追加情報も一挙発表! | GUNDAM.INFO |
3月サンダーボルト3話。4月UC RE:0093スタート。5月オリジン3話。ガンプラたくさん。
オルフェンズ終わっても一心地つく余裕も無いっすわ・・・