3月7日


■2016年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
注目度的にはマクロスΔ。スタッフ的には水島努監督迷家、荒木監督カバネリ、長崎監督ヒロアカ、高松監督坂本ですが? 今石監督ルル子、あとジョジョ第4部。個人的にはクロムクロ逆転裁判に頑張って欲しい。
今期は僕街が抜きん出ていた印象で、あとは亜人とか・・・後はー、うーんポっと出てこないや。


■クライマックスに向けて『鉄血のオルフェンズ』新アイテムが続々投入!そのほか、HGUC、RG、LEGENDBBも新作公開と新アイテム大豊作号です!【連載】ガンプラジャーナル3月号 | 電撃ホビーウェブ
アスタロト■トライエイジでキットに付属してない武器使ってるけど、HJとガンダムAでそれぞれ武器付録とかやりそう。阿頼耶識アインが乗るラスボスぽい機体はなんか隠しギミックあるんだろうなぁ、肩あたりが怪しい。
MGフリーダムVer.2.0対応ハイマットフルバースト再現用エフェクトセットがプレバンで出るけど、RGクアンタもクアンタムバーストセットありそう。フルセイバーとセットでもいいのよ。


■「Q.鉄血のオルフェンズ「ガンダム・バルバトス(第6形態)」設定画公開!あなたの好きなバルバトスは?」【2/22〜2/28】 | GUNDAM.INFO |
つっても第4以外はほぼ1話ずつなんだよなぁ・・・
細かく分類すると、OP差分があったグレイズの左肩付けた11,5形態、第5形態(地上戦仕様)、本編未登場でトライエイジには出てたクタン参型装備があるので、全部で9形態ですな。


■NHKで民放アニメを再放送する狙いとは? 『ラブライブ!』『進撃の巨人』など… | ORICON STYLE
NHKで放送するアニメの選定基準について聞くと、「一番は、NHKでやる意味が見いだせるかどうかのテーマ性ですね。不適切な表現があった場合や編成上の都合で、NHK用に編集することもありますし、それを承諾してもらえるか、という問題も出てきます。男女双方をターゲットに、いろんな傾向の作品を放送してみて、視聴者のことを知りたいと考えています」(柏木氏)。
ヒット作をNHKで放送という流れとなると、次に来るのはおそ松さ・・・いや無理だな! 不適切な表現だらけだった。


■声優・榎本温子さんと石井マークさんが結婚を発表 これが後の世にいう“ヴァンガ婚”か! - ねとらぼ
昨日あたり事務所辞めてTwitter閉鎖という記事が目に入り、「マジか、引退だったらGレコがスパロボ出れないやん!」と思ってたら翌日、フリー化結婚報告。若手は事務所に結婚許可してもらえないと聞くし、結婚するためにフリーになったんだろうなぁ。しかも12歳差とは、石井君ロックだぜ。おめでとうございます。