3月24日



■SPECIAL|初回限定生産版| スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

統夜 島崎信長
カルヴィナ 浅野真澄
カティア 日笠陽子
テニア 東山奈央
メルア 茅野愛衣

これなんてハーレムアニメ!? いや元がハーレム物な設定だからといえ、固めてきたなぁ。まぁ初見さんアピールってのもあるんだろうけど。カルヴィナもイメージ合ってていい。そしてジュア=ム、UXのジンに続いてまた松風さんオリジナルで噛ませキャラやるんですね・・・
メカ関係ではラフトクランズがJでは色違いだったフー=ルー機が新規デザインに。これはジュア=ム機、量産機、隠し機も全部新規デザインになりそうやね。GC勢ではジークとサリーの機体が新設定機体に。サリーの声はシャイン姫の人だけど、こっちのが早いのです。
PS4版のみの限定版はピクチャードラマBD、設定資料集、サントラ、バリさん描き下ろし専用パッケージで+3600円。値段としてはまぁ妥当なんでないの。ピクチャードラマは絵がどうなるのか。
発売日決まってようやくまとまった情報出て来たけど、PVでは新キャラのみで、いつものメンバーをぜんぜん見かけず全容がまだ見えないんだよなぁ。


■「スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2016 〜25周年の感謝をこめて〜」イベント情報公開!
■スーパーロボット大戦X-Ω 重大発表告知
25周年イベント開催。なんか新作発表あるんだろうか・・・今までこの手のイベントで新作発表しなかった時ってあったっけ?
X-Ωも重大発表。バージョンアップでもするのかね。


■HG グレイズアイン バンダイホビーサイト
見本写真。武器名がすごくスーパーロボットです。パッケ画のアインがなんか「在りし日の姿」みたいになっとる。


今月ホビー誌情報は、1/100グレイズ改/グレイズ地上戦仕様のコンパチキットが6月発売。流星号はプレバン行きかしら・・・
HGUCフルアーマーユニコーンサイコフレームを赤くして、新規設定マーキングシール付属バージョンが6月発売。まさかTVに合わせてのキット展開がこれだけではないと思うが・・・
今月情報少ないけど、6月はオルフェンズ外伝で未公開のやつとかもあるんじゃないすかね。


■TVアニメ「クロムクロ」公式サイト | スタッフインタビュー
プロデューサーとシリーズ構成のコメント読む限り、ちゃんとしたロボアニメをやろうとしているようなので、ロボが添え物みたいな感じではない、はず。
あとAT-X放送が最速になるなんて、ありがたい。




なんかデカい発表あるんだろうか・・・AnimeJapanは他にもいろいろと気になる発表ありそうなので期待しときます