3月26日

■「マジェスティックプリンス」劇場版2016年秋公開決定 完全オリジナルストーリー | アニメ!アニメ!
放送終了から3年経って映画化+新作追加再放送。去年あたりからイベントやってて予感はあったけど、劇場版だったかー。
多くのファンから愛されてるってのもあるけど、製作出資元のフィールズが月刊ヒーローズでのプロモとか自社コンテンツとして大切にして来たから実現できたと思うので、実にめでたい。公開日当日に行く気マンマンなくらい期待してます。


■【アニメジャパン2016速報レポート】フィールズ編〜『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の巨大展示物とコトブキヤのプラモデルに注目! | 電撃ホビーウェブ
同じくフィールズ製作のアクティブレイドからオスカー2、オスカー1がバンダイからキット化。フィギュアライズ6ぽいね。
コトブキヤのゴールド4の塗装見本が展示。この勢いならブルー1もいけるよね。


■TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト
■【アニメジャパン速報】新作ロボットアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』7月より放送開始!! | 電撃ホビーウェブ
7月スタート、ガルパンアクタス製作。なんかいかにも【美少女!×ロボ!】って感じ。メカは手描きのようで、もう手描きのロボアニメなんて今ではサンライズボンズくらいしかやってないので気合入ってそう。


■『マクロス』トークショーに、ジーナス家や歌姫が時空を超えて集結! マックスとミリアが孫と対面!?【AnimeJapan 2016】 - ファミ通.com
■【アニメジャパン2016速報レポート】SANKYO/サテライト編〜VF-31 ジークフリード立像や“フィギュアーツZERO フレイア・ヴィオン”など | 電撃ホビーウェブ
ヒロインのジーナス姓の人はマックスの孫だそう。もう還暦過ぎてるもんな・・・


■タツノコプロとレベルファイブがコラボ 「タイムボカン24」2016年秋オンエア開始 | アニメ!アニメ!
ヤッターマンの方が有名だけど、タイムボカンが元祖なのよ。レベルファイブが絡むという事はバンダイからメカブトン、クワガッタン、ドタバッタンとかがキット化されたりするのかしら。


■「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」新マーキングのユニコーンも登場する最新PV公開! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
■プロデューサー:小形尚弘コメント|スペシャル|機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
≫本編はepisode 1〜episode 7の映像をそのままに区切りの良いところで分割、再構成しました。第二話からつく前話の振り返りと各話予告に関しては、池田秀一さんにナレーションお願いしております。
ガンダムAのコメントでも「手の加えようがない」と言ってるし、はっきりと解るようなレベルでの追加要素はなさそう・・・? 1話あたりの尺は「前回までのあらすじ」で水増しすれば調整できるし(東映ジャンプアニメでよくやってる手法) キット展開も6月からとあまり積極的には見えないし、こりゃ本当にそのまんまの内容かもなぁ。


■Special|機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回直前キャストコメント到着!
■AJ2016に『ラブライブ!』『マクロスΔ』などのパネルが登場 | アニメイトTV
AJ会場にも最終回パネルが展示。はてさて明日はどうなるか・・・