4月27日


マクロスΔ 第4話
フレイアの寿命が約30年である事が判明。また唐突に重たい設定放り込んで来たな・・・「今は元気に歌ってるけど、三十路になったら死ぬんだぜ・・・」と思いながら見続けるわけすか。あとAパートの作画がなんか微妙だったというか、ちょっと崩すと凄いクセのある絵になるんだよなぁ。アクエリオンロゴスといい、最近のサテライトのキャラデザはクセ強すぎませんかね。Bパートは問題なかったんだけど。
フレイアのデビューライブでまた敵が襲って来て、再びライブ救助活動。1話で活躍したドローンが速攻で無効化されたけど今後は大丈夫なんか。戦線布告してきて正体判明、フレイアの母星でしたと。ドラケンIIIのバトロイド形態も披露されたが、黒くてよく解んなかったです。しかし今回の敵はガチな人間。人を狂わせる音波兵器を使ってきて殺る気マンマンで、そう簡単に和睦できるような雰囲気ではなさそう。人対人だといろいろ面倒事が多いからなぁ、果たして同じ人間相手にマクロスキャノンぶっ放す事ができるのか、とか。
煽り系主人公・ハヤテはいつものイキってる加減は鳴りを潜め、普通だった。これくらいなら気にならないんだけどねぇ。思うに、普通の一般人が3話で正式メンバーに加わるという構成上、キャラの掘り下げが浅くなってしまい、人のいう事を聴かないDQNみたいな描かれ方になってしまったのではないか。このまま若者に共感できるキャラクターを描こうとしてもメリット無いと思うので、このまま鳴りを潜めたままでいいと思います。



■【速報】任天堂の“NX”(開発コード名)の発売時期が2017年3月予定と発表! - ファミ通.com
■『ゼルダの伝説』最新作が2017年に発売延期、Wii U&NXで同時発売へ - ファミ通.com
ゼルダ新作も新ハードに合わせ延期。Wii Uはそのうち買おうと思ってたんだけど、もうその必要もなさそうやねえ・・・


■「とにかく世界観が素晴らしい」「面白すぎる!」話題沸騰の「少年ジャンプ+」新連載『ファイアパンチ』とは? | ダ・ヴィンチニュース
記事読むより前に、予備知識無しで■本編読んだ方がいいです。久々にガツンと来たなぁこれは。


■マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜 - ねとらぼ
知らないのに、な ぜ 記 事 に し た 。
ネットで一番やってはいかん事だと思うんだが・・・ねとらぼは見てるし、ツイッターでフォローもしてるので、このような悪質アフィブロかまとめサイトサイゾー並の煽り記事を書いてくれた事にガッカリですわ。