4月29日


クロムクロ 第4話
サムライ・カレーを食すの巻。カレー初めて見たからってソレに例えるのはやめろ! 敵のボス機体は地球に6機降下しており2話で戦った「イエロークラブ」以外は健在。残り5体は形状がそれぞれ違う模様。核攻撃も効かないとなると、同じテクノロジークロムクロでした対抗できないのかね。
一方其の頃そのパイロットは、由希奈のお気に入りタオルをふんどしにしたり、ショッピングモールにふんどし買いに行ったりしていたのであった。 トランクスに馴染めない→え、じゃぁノーパン・・・?→ふんどしだ! の件りに笑う。こんなまったりしてていいのか。あと由希奈の父の書いたメモをえらいスラスラ読めていたが戦国時代と現代じゃ文体も大分違うけど、読めるもんなんだろうか。これはまぁクロムクロパイロットになった時に、なんか便利ナノマシンを注入されたのだと解釈しておこう。
今回、カレー喰ってふんどし買いに行ったくらいだった。察してはいたが、コレそんな毎回戦闘あるようなロボアニメじゃないよね。そもそも主役ロボが富山城に放置されて搬送に手こずってる状態だしな・・・。次回、サムライ・学園へ征くの巻。まぁ物足りなさは別段感じないので、序盤はサムライin現代でいいです。


甲鉄城のカバネリ 第3話
難民を収容して発進し、指導者も居ない甲鉄城はさっそく内部対立。今後は食糧難とか発生しそうでえげつない事になりそうな・・・火種になってるカバネリ2名も無名さんがエキセントリック言動連発で火に油を注ぎまくるわで、住民から闇討ちされそうになるが、菖蒲お嬢様の気転で回避。ただオロオロしてるだけのお嬢様ではなくて良かった。あと生駒も毎週なにかしら啖呵を切る場面があって熱い。無名も住民と打ち解けたように見えたが、問題発生。このままでは菖蒲お嬢様が18禁で薄い本的な事になってしまう! 実際の所カバネリの食料問題はどうなっているのか来週を待とう。あとカタコト喋りの強烈なキャラの人が居たけど、荒木監督これGレコ参加した影響やろ!



■5月の新商品 - バンダイ ホビーサイト
■「HG 1/144 ガンダムアスタロト」の商品詳細公開
5月はアスタロト、ギャン、クアンタ、スペドラは買うとして、サイコザクも欲しいけど手が回らないのでMGまで待とうかなぁ。というかまだ4月分も手つけてないんですけど・・・
あとオルフェンズ外伝スタートしたけど、本編が任侠物なら外伝はギャングスターかマフィア物っすな。テンガロンハットかぶったナイフ使いみたいMS出て来るし。


■MG 1/100 パワード・ジム|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
ゼータプラスとか、いまMGで思い出したかのように10年以上前のキットバリエ出してるけど、今からでも遅くないのでブラストインパルスとかジンクスIIIやIVも出せるんじゃないすか。


■「劇場版マジェスティックプリンス」がサブタイトル募集! 採用者の名前はエンドクレジットに | アニメ!アニメ!
てことは秋公開なのに8月いっぱいまで正式タイトル未定なのね。