5月12日


■第55回静岡ホビーショー(2016) レポートまとめ | 電撃ホビーウェブ
■フミナとラクスの「フィギュアライズバスト」が初展示!「HGUC REVIVE百式」「RGシナンジュ」のお披露目も!【第55回静岡ホビーショー速報レポート】バンダイ ホビー事業部? | 電撃ホビーウェブ
■ホビーサーチブログ 静岡ホビーショー2016フォトレポート【バンダイ編その一】
■ビルドファイターズ新機体 RGシナンジュ【2016静岡ホビーショー レポ1】バンダイ ガンプラ編|でじたみんさんのブログ
■【静岡ホビーショー】バンダイ、「RGシナンジュ」を初公開 - GAME Watch

ガンプラ会場発表商品

RG シナンジュ 3800円 8月
HGUC 百式(REVIVE) 1800円 8月
HGBF ZZII(ダブルゼッツー) 2600円 8月
HGBF ギャンスロット 1800円 8月
HGPG パンダッガイ(仮) 600円 8月
HGBC ザ ノーザンポッド 600円 8月
HGBC ギャ イースタンウェポンズ 600円 8月
HG 外伝登場機体(仮) 1400円 2016年 

シナンジュは脅威のエングレービング別パーツでメッキ仕様。MGでもやらんかった事を1/144でするとは・・・さらに赤の成形色がグロス仕様。バズーカ付属するかは不明。川口名人によるとユニコーンは今の所具体的に決まってはいないとのこと。
HGUC200番はリバイブ百式。百繋がりっすか・・・ここんとこずっとリバイブだから何か新規で欲しかったんだけど。とりあえず非メッキなのと、拳パーツが付属するのは良いです。バリエで零式希望。
RE100の次弾がZZからでシルエット展示。真正面のシルエットでここまで肩が尖ってる機体ってRジャジャくらしか思い当たらないんだけど、角度の問題かもしれないし、ぼやけたシルエットだと何ともいえないすなぁ。個人的にはバウ欲しいです。リバウも出せるし。
そしてフィギュアライズバストの参考出品が大量展示。フミナ先輩の頭部、そのまますーぱーふみなに付けられたりしないですかね。あと昭弘のネタ素材度が高すぎる。


■ガンダムビルドファイターズ 公式
■『ガンダムビルドファイターズトライ』スペシャル新作映像TVオンエア決定!
BFトライの新作映像が8月にTVオンエア決定。無印の方は監督が今ヒロアカやってるからトライの方が先になったんやな。放送はたぶんBS11になるんだろうけど、テレ東でもやったりするのかね。
それに登場する機体が即キット化。それぞれZII、リバイブギャンのバリエ。ZZIIはユウマっぽいが、ギャンスロットはいったいサザキ一族の誰になるんだろう。


■『ドラゴンボールZ』のフィギュアライズスタンダード、『マクロスΔ』などに注目!【第55回静岡ホビーショー速報レポート】バンダイ ホビー事業部? | 電撃ホビーウェブ
ドラゴンボールが本気過ぎる。なぜにそこまで。
マクロスΔは完全変形ドラケンIIIが8月発売決定。まさか放送中に出るとは。それにしても8月やばい・・・どんだけ発売するんだ。フィギュアライズバストでワルキューレの5人が全員発売決定。ガンダムよか、むしろこっちの方が本命だったんでは。




バンダイの人がRGシナンジュを紹介してたけど、グロスインジェクションによる赤の成形色は艶があり素組みでこれは凄いわ・・・