8月11日


クロムクロ 第19話
ムエッタに間違われて攫われた由希奈は遺伝子情報もほぼ同じだった。先祖らしいのでこれで雪姫なのは決まりか。現状、宇宙へ行く手段がない中、仲間を助けるためなら何でもやると司令官に詰め寄るトムさんが熱い。ソフィーはGAUSパイロットから外され、自宅待機を命ぜられている所に鬼さんが接触。異星人である事と、戦国時代から生きているのは確定。ソフィーには今後、鬼さんとの交渉役が任されるわけか。
ムエッタがクロムクロも動かせる事も解り、剣之介のナノマシンを輸血して治療。薬物投与とか大人達が良からぬ事を実行する前に剣之介が説得、とりあえず鹵獲した事にして要塞へ連れて行って貰う事に。こっそり出撃するつもりが、既に覚悟完了していた由希奈母がお膳立てを整えていた。娘を助けるためなら手段を選ばず、自分の立場など知った事ではない。ええお母さんや・・・なにより話が早くて良い。クロムクロはムエッタが乗っても一発起動。サブパイ乗り代えだ!(スパロボ脳) そして当時の雪姫のビデオメッセージ見てムエッタもモチベが上がった所で続く、と思ったらCパートで緊張感のない由希奈に笑った。どうやら全裸は免れた模様。
色々と事実が判明し、畳みかけるように伏線を回収していく展開で大いにテンション上がる。次回さらに敵要塞突入で、いろいろ新事実も明らかになりそうだし、盛り上がってまいりました。


マクロスΔ 第19話
30分で解る、マクロスシリーズ講座。最新作が30年以上も前の作品から時系列を振り返るってのも珍しいなぁ。マクロスFは劇場版からの続きらしい、ヴァジュラがヴァールの原因だったんかい。歌パワーは命がけで歌うほど強まるそうなので、フレイアは短命な分、ハヤテを意識するほど強まるって事か。そして美雲さんはプロトカルチャー関係者かと思ったら、なんか生体兵器でした。ていうかレディMていったい誰やねん。ゼントラーディ戦争の頃から生きてるとなると・・・美沙?




■MGサイコ・ザク 胸像プラモ フミナ先輩 他!【ガンプラEXPO2016 夏 ベントレポ1】|でじたみんさんのブログ
■1/100発表!鉄血のオルフェンズ2期アイテム【ガンプラEXPO2016 夏 ベントレポ2】|でじたみんさんのブログ
≫HGCEストライクフリーダム11月。旧HGは色分けが残念だったけど、インパルスくらいならけっこう再現できるかね。そしてHGUC陸戦型ジムが来年発売。リバイブ陸ガン、リバイブブルーなどバリエ展開が捗りそう。
≫RGでビルドストライクフルパッケージが冬発売。ユニバースブースターとプラフスキーウィングなどは一般かプレバンか・・・HGのそのまま付けられればいいんだけど。
≫オリジンHGは、シャア旧ザク、ブグ、ガンキャノン最初期型が11月。ガンキャノンはMSDでバリエ展開がありそう。重装型とかIIとか。
≫BFはトランジェントのバリエ。11月発売だけど、特番で登場するのか、それとは別企画なのか・・・。フィギュアライズバストのフミナ先輩が発売決定。5月のホビーショーで出展されてたのを1から原型作り直したという、バストってわりにヘソくらいまであるしパーカー着てるし他のより値段高価いし、気合の入り方が尋常じゃない。
≫オルフェンズ2期は1/100が展示。HGが8種。1/100が2種。これ展示されてるの全部年内に出るんだぜ・・・? あとオプションセット06のバットが気になる。
≫ZZ機体というRE100新作は、シルエットがなんとなくバウっぽいような・・・今月25日にメルマガで発表とのこと。


■「劇場版マジェスティックプリンス」11月4日公開決定 前売り特典も明らかに | アニメ!アニメ!
2週間限定って、実質イベント上映だよね・・・これ絶対ウチの地元じゃやらないやつや! なんか配信とかそういったフォローはされるんでしょうか。