9月11日


このアンケートは軽いやつなのか、ガチで検討するやつなのか・・・場合によっちゃあ閃ハサやクロボンがアニメ化されたりするんかなぁ。




■動物戦隊ジュウオウジャー | 東映[テレビ]
■スーパー戦隊シリーズが通算放送2000回 歴代作品の出演者がTwitterでお祝い - ねとらぼ
ゴーカイジャーをゲストに2000回記念をやりつつ、ジュウオウホエール登場回もこなすという、イベントと本編を同時進行させる構成が見事。ゴーカイジャーの6人は5年経ってもほとんど変わっておらず(鎧の髪型以外)同窓会のような気分になれたけど、個人的にはもっと出番が欲しかったかなぁ、マーベラスがほぼ単独行動で他5人が一緒くたにされた感じだし。6人のスケジュール確保の問題もあったんだろうけど。ゴーカイチェンジもゴーバス〜ニンニンまでフルメンバーでやって欲しかった。その辺は企画はあったけど実現しなかった『帰ってきたゴーカイジャー』をやってもらうしか。あと置いてけぼりにされたナビィが3000回記念の予告をしてたが、20年後かぁ・・・田村ゆかりはいったいいくつに(以下自粛


■仮面ライダーシリーズ、紆余曲折を経ての45年 ファンを飽きさせない型破りな戦略 | ORICON STYLE
最近のは思考錯誤の方向性が違ってるように思えるんですがね。今日のゴーストはラスト前でイゴール、もう一人のマコト兄ちゃん、アデルと敵キャラを凄い雑に一斉処分するような内容がアカン過ぎた。
でもあんな内容でも玩具はそれなりに売れたんだよなぁ、このジレンマどうにかして解消しないと真剣にやばいと思います。少なくとも自分の中では。




特別篇ではなく、実質最終回にチャリで乱入してくるエグゼイド(ゲンム)のはっちゃけぶりには期待したいが・・・・




■2016年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
5分10分アニメが増えたので総数も物凄い事に。あとイケメンたくさん乙女アニメも加速度的に増えたなぁ。
確実に観るのは3月のライオンドリフターズ、船を編む、あたりかねえ。後は1話のみ視聴も追いつかないだろうし、もうフィーリングで判断するしか。