10月28日


■スーパーロボット超合金 マジンエンペラーG | 魂ウェブ
スパロボVに登場する機体だそうな。スパロボオリジナルのダイナミック系といえばマジンカイザーだけど、さらに上位の存在が出てくるとはな・・・
つか、真マジンガー真マジンガーZERO→マジンエンペラーと3段階強化になるの? なんちゅう破格の扱いなんじゃ・・・まぁ敵っていう可能性もあるかもだけど。


■魂ネイション2016速報レポート(まとめ) | 電撃ホビーウェブ
■【続報!!!】METAL ROBOT魂 ダブルオーライザーや『仮面ライダーエグゼイド』S.H.Figuarts マイティアクションXなどに注目!【魂ネイション2016速報レポート】 | 電撃ホビーウェブ
メタルビルドでダブルオークアンタ発表。メタルロボ魂でエクシア(リペアII、IIIに換装可)とダブルオーライザー。ロボ魂でフルアーマー0ガンダムとか、食指が動くのは競争率高いのばっかですな・・・フルアーマーOガンダムはニッチ過ぎだけど。


■S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド スペシャルページ | 魂ウェブ
3体セット??? え、エグゼイドの単品売りは無しなの・・・? また思い切った売り方やなぁ。エグゼイドは今後何度もレベルアップして形態が増えるようなので、その度にいちいち単体販売してられないって事なのかしら。


■池袋パルコにて『ガンプラ×鉄血のオルフェンズ展』スタート! 会場販売ガンプラがズラリ! | 電撃ホビーウェブ
HGヴィダールの色が付いたやつが展示。トリコロールに塗ったら主役ガンダムに見えそうなくらいのイケメンですな。



戦闘シーンだけずっと見ていられるクオリティ。プル、プルツーの声が違う気がするんだけど、最近は仙台エリが代役やってるみたいね。これだとセイラさんも藩めぐみだったりするのかしら。


■全てを公開!! 10月29日発売「スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン」 製品レビュー - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
届きましたが、発動セットはカートンではなく普通に箱になっているので収納箱として使えます。レギンレイズとどっち先に組むか迷う・・・まぁその前にフルシティ完成させないとだけど。


■ スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 4個入りBOX (食玩)
ガオガイガーも予約開始。素材はPSではなくABSとの事なので、感じとしてはミニプラ戦隊ロボと同じようになるんかな。


レガリア The Three Sacred Stars 第9話
やっぱり生きてたヘイト小僧。何がしたいのか目的理由の描写がサッパリないので、女の子同士のキャッキャウフフに水を差す邪魔くさいガキにしか見えぬという。
ユイ皇女が不調により戦闘する事もなくレガリア全部持って行かれる。万事があのショタジジィのいいように巻き込まれ翻弄されるのみ。ストーリー全般この調子なので、フラストレーションも溜まる一方。しょうじきユイの母親の話の部分もうーん・・・て感じだったし、今回はイングリッドさんがフリフリ衣装着てるシーンくらいしか見る所なかったです。